同じ体調で子育てに差が出るのは個人差なのか⁉ | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは。
昨日、長男との向き合い方に反省し、今日は頑張ろうと決意をした私🥸
朝、娘と長男が扇風機のボタンを自分が押すと揉め合う2人。しばし静観していると、ヒートアップ。朝からそんなに揉めなくてもな真顔と思う私。娘が力づくで長男を倒し、扇風機のボタンを独占していたので、「順番で押したらどう?長男もやりたいよ」と娘に提案しました。(中立かつ冷静沈着、俯瞰的に提案している私、結構やるじゃん😎と思いつつ)泣きじゃくる長男に抱っこするよ、と言うと、「パパが良い!パパがやるの。ママ、あっちに行け!」とえーん
いけない!私、「勝手にしたら💢」ともう1人の自分が長男に言ってしまいましたよムキー「あのガキとも」いや、私の発想こそ危険だわ💦自分になびくものしか受容しない考えなのでは?滝汗毒親かしら、私?!次男には一生、新生児でいて欲しいぐらい可愛くてたまらない。


また、翔太君は寿命が同じで、亡くなった後は2人同じ永代供養の樹木葬で一生一緒にいたいニコニコ

それにしても、同時に風邪をひいた夫は今日も体調が優れないからと家事をした後、すぐ1人3階に行き、1人で寝る始末キョロキョロ自分の体調が優れないから子供が話しかけただけで「パパ、怒るよ」って💢子供の側からしたら、週末、1日中、家でユーチューブを流して親が別の部屋で寝ていたらつまらなくないかな🙄

次男も体調不良のせいか、授乳間隔が長くなっているため、次の授乳タイミングが終わった11時頃、上2人を連れて公園に遊びに出かけ、寝た次男を夫に託して休む時間をしばしプレゼント。私も体調不良は変わらないのにね、この差はなんだろう真顔

1時間半ぐらい公園で遊んで帰宅後、お昼にしました。子供のために栄養バランスを考え、全て手料理しなければ(should)の考えは3人目を出産して手放した私。それでも、冷凍食品に助けてもらいながらも、少しでも子供に栄養のあるものを、と考える横で、夫は料理は私がするものと考えているから子供に対してそんな考えもないことが透けて見えることに苛つく私真顔

午後も自分の体調を一番に考える夫は自分の体調を心配し、1人寝ていましたよ。(嫌味ですウインク)子供達がエネルギーが有り余っているため、騒ぎ出すと、キレそうになる夫。器が小さいな、出世しては駄目なタイプ、なんて思う私😎

また次の授乳がきたら出かけるから、と上2人に説明し、ユーチューブをつけながら、横で消費税法の理論を覚える私。

授乳が終わり、上2人を連れて出かけようとしたら、夫がくっついてきて、「近くのショッピングモールに車で行って、気分転換する?」と。
「あなたが具合悪くて、怒鳴ろうとするのが家に安らぎがなく、私の最大のストレスよ💢子供達に怒鳴らないように寝て休んで。ショッピングモールより公園で遊んで、買い物でストレス発散するのが当たり前にならないように育てたいから」と家を出る私。
家を出た瞬間、雨が降りましたが、少しぐらい濡れても命に別条はない、傘をさして歩いて行くこと5分。長男がベビーカーに乗りたいと乗り、近くに借りている畑にサツマイモの生育を見に行くと、サツマイモの食べる部分が根かな?と言うぐらいの極細だわびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

気を取り直して散歩しようと子供に提案すると、少し先のショッピングモールに行きたいと。子供の提案でショッピングモールに行くと、2人はおもちゃに一目散滝汗
今日のママの目的は自然の中で、想像力を働かせる遊びや植物にふれる、だったのにな煽り

仕方ないので、2人に付き合うと、娘はネイルのおもちゃが欲しいと。随分、女子力高めだことびっくり値段を見ると、8百円。まぁ、我慢させる金額でもないかな?!オッケー👌と。

長男におもちゃはいるのか聞くと、必死に探して欲しかったハヤブサを牽引しているレッカー車🚗お値段こちらも8百円。

つい買ってしまった滝汗
缶けりとか、竹馬で遊んで欲しいと思うのは昭和の発想かしら?

帰りにパン屋で、メロンパンとチョコレートドーナツを購入し、一人乗りベビーカーに何故か2人乗って帰宅。上2人を疲れさせるために出かけたのに、これでは母1人が疲れるだけじゃん滝汗独身時代、フルマラソンが趣味で体力に自信がある私。しかし、歳と子供達の体力には勝てないのに、大丈夫か?!私、と思いつつ帰宅すると、2時間近く外出している間、夫は休めたようで子供達への対応が優しい。

でも、なんだろう?!
同じ風邪なのに、夫は自分の体調ファースト、ママは子供ファースト真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

私、子供達3人が家を出た後、夫と暮らしていけるのか?!夫源病でストレス増大。これはずっと夫に働きに出てもらいつつ、30羽の鳥さんと暮らさないとストレスが軽減できないレベルな気がしますデレデレ

今日買ってきたパンが1つ180円で高い。コンビニなら、120円だって。たった60円を節約するために、私も体調が優れない中、子供も機嫌が悪いのに更にコンビニ寄れと言うなら、あなたがやってみろ💢と言ってやりましたウインク

感謝がなくて、そんな態度なら、子供が独立したら、あなたと別れて翔太君と結婚するか、一生外で働きに出て、と伝えました。
 
私の体調は動いている間に回復しました✨
明日、明後日は母がサポートに来てもらうため、できるだけ消費税の勉強をする予定です。

長男、可愛いんだけど、あんなに短気で怒鳴る夫に懷いているのはなんだろう真顔Мなのか?ニヒヒ