疲れがピークな月曜日の朝 | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは😊

子供達が保育園へ元気に登園し、ほっとしていますおねがい月曜日の朝は心身ともに疲れがピークです💦


昨日は遠出せず、近場のショッピングモールに行きました。子供達は動物園に行きたいと言ってましたが、睡眠不足な夫にゆっくり寝て欲しく、私も少し勉強しかったためです。

ショッピングモールで今使っているおもちゃ箱の替えを見に行きましたが、売っていなく、夜ネットで購入しました✨


ショッピングモールでは、トイトレがほぼ完成している娘の要望通り、プリキュアのパンツを買いました。プリキュアは4歳前後の女の子にすごい人気らしく、ちょうど120サイズのパンツは売切しているお店が多く、昨日は一生懸命お店で探した結果、運良くありましたほっこり

親になると、子供のパンツ1つでこんなに一生懸命になるものなのね、なんて思いました。


プリンセスの歯ブラシ5本セットも買いたいと言う娘。家に同じ歯ブラシが既にあるため、次回にしようと提案するも、イヤの一点張りで癇癪。まぁ、アンパンマンに出てくるコキンちゃんと同じで半分嘘泣きだし、毎回物欲を満たす癖をつけると、後々大変。

 前職でストレスフルだった時、UNTITLEDなどオフィスの服を買って散財していた私みたいになるよウインクおかげで稼いでいたけど、出費も凄かった。今なんて、基本は在宅勤務だしオフィスでも、皆カジュアルなので、1,000円のジーパン、Tシャツだよ。子供2人には手についた汚れを私の服につけようとするし、翔太君🐦は💩を私の肩につけるし、とてもじゃないけど、高い服なんて着れない。服にお金かけるなら、シミとりなど美容にお金かけたい年齢笑い泣きランニングが趣味で真夏の暑い時間に陽射しを浴びたツケが今出ています💦今後、ランニングは止めて、プールで体を動かしてリフレッシュする予定です。先ずは、また年明けからベビースイミングに通って疲れをほぐしたいです。



昨日のショッピングモールで、釣り体験をやりたいと言った娘。1回300円で、沢山釣れたらプレゼントがあると思い込んだ私は娘にコツを伝授して頑張って沢山取ったけど、プレゼントはメダルでしたニヤニヤ

その間、長男は夫と電車🚃のおもちゃ屋さんを見て、電車のおもちゃを買ってもらった様子。すっかりパパ大好きで、そこまでは良いのですが、夜息子に話しかけても、パパと話しているからママじゃないと、足で何回も蹴ってくる。腰を蹴るので、腰痛気味の私には有り難いラブもっとして!なんて言ったのですが、お腹が空いた時はママ、ママと言い、それ以外はパパってなんだかな、可愛くないな真顔いや、親だし、子供3人は皆平等。教育費は3人平等にかけたいし、希望を聞く予定。ただ、やはり女性は妊娠出産があり、妊娠出産しながら働くのは大変だから、気持ちは娘には仕事を辞めても、すぐ再就職できるよう教育費をかけてあげたいのが本音ですウインク
 息子2人は可愛いものの、やはり末っ子の次男は可愛い😍つい目がハートになってしまいます。長男は最近語彙力が豊富になってはいるものの、話し方が流暢ではない時があるから可愛いものの、正直小憎たらしいと思うことも多々ある。まだまだ親として、修行が足りないな。

いつも疲れた時、翔太君や末っ子を見て思うことは、この毎日の日常は当たり前ではない。今後、夫が先に亡くなり、私が1人になり、高齢から体も思うように動かなく寂しい時、きっと今の日常を思い出して懐かしく思うんだろう真顔
毎日、末っ子の次男や翔太君を見て、毎日一緒にいて幸せな時間をありがとう、と言ってます✨ただ、上2人の子供達には全く言ってないな、私。どちらかというと、早く大人になって欲しいかも🙄

平日に疲れを取って、週末に備えなきゃ。
勉強は骨休めに最適✨って、ちゃんと覚悟を持って勉強しよう。

長男と2人の時間を作ってないな。長男からしたら、上と下にばかり可愛がっているように見えるのかな?