アラフォーママは10分の散歩で全身筋肉痛+次男の急な発熱 | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌙


先週金曜日、第3子次男の黄疸検査+母乳外来のため、出産した産院に行きました🏥

我が家から徒歩10分〜15分にある出産した産院まで、行きはイヤイヤ夫の運転する車で行きました真顔

「帰りの時間が分かったら、連絡してね。迎えに行くから!」と、夫は言ったけど、今夫にメールでさえ連絡するのも嫌な私真顔


そのため、出産後2週間以内+高齢出産+2ヶ月切迫早産で入院していたけど、次男と歩いて帰宅しましたニヤニヤアラフォーだけど、結構私、いけるじゃない?!若い✨なんて思っていたら、真夜中から全身に火が吹いたような体が熱くなり、次の日、全身筋肉痛ポーン


たった10分の散歩だけど、意外に筋肉使うんだなとか、産後侮っていたら、危険だと実感しました😌

あまりにも辛そうに見えるらしく、心配しているらしい夫。まさか筋肉痛とは言えず💦、いや今より出産後の体の痛みに少しでも労り、心配して欲しいわぃ真顔

3人目出産前、出産の痛みが怖い😱と夫に伝えたところ、「2人目出産時、全然痛そうじゃなかったし、2時間で直ぐに終わったじゃん」とポーン

当時、第1子1歳3ヶ月の娘が異様な空気を察してか?!ギャン泣きしていたため、痛そうな素振りを見せないよう我慢していただけなのよムキー


夫が頑張っているのは認めるものの、コミュニケーションをとって仕事をする職種じゃないからなのか?人の気持ちを考えて発言するのがなれていない夫。


晩年は別居婚しようと強く思う私プンプン


そして、昨日の夜間は夫が第3子を見るというため、私は搾乳だけ担当になり、娘と一緒に別の部屋で寝ました。


ミルク以外わりとよく寝てくれる第3子が珍しく泣いているなと気になりつつ、朝5時、息子を触ったら、かなり熱がある模様ガーン

クーラー入れずに暑い部屋だからなのか?とりあえず娘が寝るクーラーのきく部屋へ連れて行き、様子を見ることに。



朝8時でも熱が治まらず、測ると38.5℃😱😱😱

最悪、後遺症も考えられるため、早く医療機関にかかり、入院になるなと思ったところ、夫が「まだ39℃じゃないから、明日病院でいいかな?出産した病院へ行けば。」とガーン


「あんた、何人目の子かよ!最低限のレベルぐらい頭に入れておいてよ!」と心の中で叫びましたチーン


夫を説得し、病院に行ったところ、大病院を紹介され、緊急入院+ママ24時間寄り添いになりました🏥最悪、髄膜炎などの重い病気ではないようです。最悪のケースではなくて、少しホッとしています。そして、夫と離れてホッデレデレ


クーラー代、オムツ代など、細かいところをケチろうとする夫だけど、子供が健康で働ければ、皆ハッピーで嫌でも貯まるわ😎

なぜなら、私の会社、尋常なく残業時間が半端ない滝汗だから、嫌でも残業代が貯まるという仕組み。

妊娠中、月100時間残業+中抜けで子供のお世話もあり、深夜早朝働いていましたネガティブ

2ヶ月切迫早産で入院したとは言え、無事正期産で母子共に健康で出産できたことは当たり前じゃなく産科の先生、助産師の方のお陰だと実感します😌


今、診て頂いている小児科の女性の先生、産科の女性の先生、皆美人✨

きっと経済的にも精神的にも余裕のあるご家庭

で産まれ、旦那様は綺麗な奥様と結婚して、綺麗なお子様が産まれるのかな🙄と、セクハラオヤジの様な発想の私。


息子の状況がただの大したことがない風邪であります様に🙏困った時の神頼みですニヤニヤ



赤ちゃん時代の愛鳥。可愛いちゅー