さつまいも収穫 | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、ご無沙汰しています😊

大学院、仕事、子育て、税理士試験と4足の

わらじを履いたら、常に何かに追われている

ような気分でした😱😱😱😱😱


9月から税理士試験は8月の合否に関係なくお休み中なので、少し楽になりました✨

ただ、2歳の娘のイヤイヤ期が半端ないです😵


頭では娘がイヤイヤを言うのは、自分の自己主張ができて成長しているんだと理解できても、

こちらも仕事などで疲れていると、私もイヤイヤと言いたい😨


家から娘の保育園まで歩いて10分ですが、帰りは公園で遊んだり、なんだかんだ1時間半かけて帰宅します😳


↑母、早く帰りたいんですけど・・・🙄

仕事は就業終了時間からそのまま、残業が厳しいけど、娘が寝たら、残業できるのですが・・・、と伝えたら、嫌味を言われました😓

独身時代が長かったので、仕事がフリーの人とかに振られることに疑問を感じなかった訳ではないけど、ちょっとモヤモヤ🙄

ていうか、残業ありきの仕事スタイルって古くないか?!日本人は家族より仕事を優先するし、地震の次の日、公共交通機関に影響があるなら、社長、従業員にゆったり休ませましょうよ😉

と、愚痴を言ってしまいました🤭


本題に戻り、先週、貸し農園で育てているさつまいも🍠の収穫を姉家族を誘い、してきました。




ほぼ甥っ子と姪っ子がさつまいも🍠の収穫をしてくれました。ありがとうm(_ _)m

収穫したさつまいも🍠は姉家族と半分に分け、家の家族分はさらに3分割して、息子の通う保育園、娘の通う保育園にそれぞれお裾分けしました。ほんの少ししかプレゼントできなかったですが。

息子の通う保育園の園長先生は女性ですが、良い意味で男っぽい性格だけど、細かい気配り、他の先生をさり気なくフォローされていたり、人として尊敬してます😌

コロナが落ち着いたら、園長先生と一緒に呑みたいです。