子供達の誕生日と畑仕事 | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。



5月7日はセキセイインコの翔太くん、娘の誕生日だったので、お祝いをしました。

翔太くんは国産稗穂と紫蘇、誕生日プレゼントはお気に入りの小さなブランコをもう一つ購入。
娘はカプレーゼ、エビチリ、エビとアボカドのゴマドレッシング和え、きのこパイ、アクアクッパ、ケーキでした😊

娘が喜んで食したのは↓

パイナップルジュース😳
普段、ジュースはあげないので、スペシャル感があるのかな?!色々頑張って作ったけど、あまり食べないので、母が代わりに食べる😎

お誕生日プレゼントは私からアンパンマンのステテコ、絵本5冊。パパからはキティちゃんの自転車。


2歳で自転車は早いと思ったけど、身長は90センチぐらいあり、3歳ぐらいの背丈なので、ペダルを漕げるようです。

今日は母の日。翔太くん、娘、息子が元気で自分の人生を楽しんでくれたら、それが一番のプレゼントです。

特に翔太くんは飛べる能力があるのに、自由を奪っている分、沢山できることはしてあげたいです🐦
一坪の貸し農園の畑に、翔太くんの大好きなバジル、紫蘇、とうもろこしなどを植えました😊



午後、安納芋の苗が来たので、夕方畑に植え付けに行きました。ちゃっかり畑になったイチゴを食べる娘。教えないのに上手にイチゴをもいで食べています☺️

農業は奥が深いので、少しずつ失敗を重ねてできるようになりたいです。


畑の帰りに薔薇の綺麗なスポットに行きました。お花も素敵。


去年、植えた薔薇が咲きました。

4月から大学院の授業、仕事、税理士試験の消費税、子育てに大変ですが、頑張りますおねがい


子供の日に息子の初節句をしました。



スクスク育ちますようにウインク