初のワンオペ育児(T_T) | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは😊

息子が退院してから一週間近く経ちました。
最初はミルクが欲しい時以外、泣かない子でしたが、泣かないと放置されると悟ったようで😅
甘えたい時、泣くようになりました😳

1歳5ヶ月の娘と生後2ヶ月弱(修正月齢、新生児)の2人の育児は大変で、休む暇がないです😵


一人ひとりの育児は大変じゃないけど、
2人になると忙しい🥴
母も育児をサポートしてもらっているけど、
忙しいです。
娘との時間も大切なので、ベビースイミングも引き続き2人で通っています😀
2人とも体を動かすのが大好きなので。

税理士試験の勉強が😱
時間を作る努力をしなきゃ!

母の母(祖母)の容態が良くないため、急に
明日から母は関西に帰省することになりました😳
私も祖母のところに行きたいけど、新生児がいるので断念。

明日からワンオペ育児、かなり不安です😰
急にベビーシッターは頼めないし、子供達と
3人で雨の中、児童館とかに行こうかな?!

↑娘は普通のブランコに乗れるようになりました😀できるようになった時の、娘の笑顔が大好きです。



男の子の洋服はあまり可愛いものとか、少ないですね。恐竜、自動車、クマ、星、ストライプぐらいしか種類がない気がします😓

私が野球好きなので、メルカリで↑野球のユニフォームを購入しました。私は阪神ファンではないですが😎

私の器が小さいだけなのかもしれないですが・・・、義母に息子の写真を送ったところ、夫に似ていると、夫の赤ちゃん時代の写真が送られてきました。

なんかモヤモヤします🤨🤨🤨🤨🤨🤨🤨🤨🤨

義母は息子を通じて、夫の子供時代を思い出し、共有したいという純粋な気持ちだけだと
思うのですが、
痛い思いをして産んだのは私だし、目鼻立ちなど、私に似ている気がします😌

夫は人格的に尊敬できる人で嫌いとかではないですよ。

今、いわゆるガルガル期なのかな?!
息子が結婚して、そのWifeが出産した場合、
誰に似ているとか言わないようにしようと思いました。

息子のWifeは私と同じ考えではないと思うけど、大変な思いをして出産した女性にかける言葉は「お疲れ様。無理しないで。何か協力できることは言って欲しい」など、労う言葉以外かけない方が無難な気がしました😉