出産について | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは😊

ほぼ完成していた記事を間違えて消して
しまいました😵

昨日の夜、息子を無事?!出産しました。

お腹がなんとなく痛いと思い、念のため
アプリで痛みを確認したら、5分感覚、
そこからいっきに尋常ではないぐらいの
痛みに😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱
陣痛から分娩まで2時間ちょっと、病院に
ついた頃には頭がおりていたので、すぐに
産まれました。

ただ、32週6日で正産期ではなく、
呼吸が苦しそうだったため、隣市の
総合病院のNICUに急遽緊急搬送されました🥺

コロナで大変な時期に受入れて下さった
病院、病院ください院まで付き添って
下さった小児科医の先生、救急車🚑の方、
色んな方の力添えのおかげで息子は呼吸
器はつけていますが、呼吸が安定して楽
になってきているようです。


母子同室できない私を気遣い?!切迫早産
など、まだ出産されていない方が入院し
ている階にいます。

見えない気遣い、言葉を頂き、日々、
自分のことでいっぱいいっぱいな自分に
反省です😖

と同時に、NICUまで付き添って下さった
小児科の女性の先生の気遣い、豊富な知識
を柔らく説明して下さり、プロとしての
安心感、自分の仕事にプライドをかけて
真摯に仕事されている姿を見て、私も
自分の専門分野ではそうなりたいと
思いました😌

今年の税理士試験は受験できませんですが、
息子の命に別状なかったので、来年以降、
頑張ります。



試験まで、夫が娘の面倒をよく見てくれ
ました。私より夫に懐く娘に嫉妬してし
まうぐらい😌

出産前日、出産や保育園探しなど他人事
で頼りない夫に文句を言いました。

しかし、実際に息子が産まれてくると、
今まで見たことがないぐらい夫が頼もしく、
驚きました😳

男性は自分の体に変化がないので、
きっと出産で辛そうな姿や息子を見ない
と実感が沸かないんでしょうね。

2人目だし、私は理解しようと、私の
気持ちに共感して欲しいと思ってい
ました😌


8月11日、私達夫婦の結婚記念日の娘の
離乳食です😊暑くて疲れたので、パンは
手作りではなく、市販のパンです。

鯛のアクアクッパを作りましたが、鯛が
半額だったため購入したので、鱗が取
られていなく、鱗処理だけでも大変でした😵

息子も頑張って大きくなって欲しいです。
ミルク大賛成派の私ですが、息子のために
母乳を届けられるように、頑張って搾乳
したいと思います。

今年、税理士試験をされる方が無事、
実力を発揮できますように!祈っています。
今、受験生にとって一番苦しいときですが、
あと少しなので、気分転換しながら頑張って
下さい😀応援しています🇯🇵



1年ちょっと前の翔太くん、翔太くんが3人兄弟の1番上のお兄ちゃんになるとは思っていなかったです😌