こどもちゃれんじぷちについて | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは😊
今日も梅雨空でスッキリしない日です。

テレビで災害の被害にあわれた方を見ると、
心が痛みます。しかも、避難所は学校の体育館で、マットを敷いて雑魚寝とか戦後からなぜ変わらないスタイルなんだろう?!

高齢の方も多いと思いますし、旅館やホテルは売上ダウンで困っているなら、そこを避難所にして、せめて体だけでもゆっくり休んで欲しいと感じました。

政治家のボーナスは予定通り、支給されるからなのか??感覚がおかしい気がします。


話は変わり、こどもちゃれんじぷちに入会し、教材がなかなか届かないので、窓口で契約状況を確認したところ、1年後に申込む契約になっていました😵そんな契約、あるのか!!

私の中で、すっかりしまじろう熱が冷めた頃、一緒に入会した、こどもちゃれんじ英語版の教材が届きました😳


娘の反応を見てから退会を検討しようと思い、
娘に教材を見せたところ、すごいノリノリでした😀英語版は継続することにします。

社会人になってから英語必須の部署に配属され、ベルリッツなどの英会話スクールに通っていた経験からすると、英語をマスターするのは並大抵じゃないことは身を持って知ってます😌

こどもちゃれんじ英語版は英語に親しみ、好きになるにはコスパの良い教材な気がします。

生徒一人あたりの原価、利益はどれくらいなんだろ?って、職業柄、つい気になります😎

色んな本を読んで総合的に判断すると、
子供が勉強好きに、勉強が得意になるかどうかは、母親が勉強を楽しそうにしている姿を子供に見せているかどうかみたいです。

小さい頃、特に3歳までは子供が夢中になっていることをとことん付き合い、やりたいことをやり抜けたことが、その後、勉強で主体的に取り組めるかどうかに関わってくるようです😊

お家で咲いたひまわり🌻、気分だけでも明るい気持ちになるよう種から植えました😊

ベビースイミングで友達が増えました。
と言っても、スクールで会話するレベルですが。

住んでいる市は子供が多いので、公園に行くと乳児、幼稚園、小学生、中学生のお子さんがいて、娘はよく小学生のお子さんに遊んでもらっています😊

小学生の女の子が娘と遊んで、「1歳って肌が綺麗で、羨ましい。1歳の子は可愛いな。私も1歳の子が欲しい」と話し、可愛いなと思いました。

たぶん、私の年齢だと、中学生ぐらいの子がいてもおかしくないので、ママと同年代ぐらいだからか?学校であった話とか悩みとか、色々話してくれるんですよね。

娘がいなかったら、小学生や中学生とお話する機会なんてなかったので、色々な体験ができて難有いなと思います😌

実際に子育てを経験し、子育ては親だからできて当たり前だと思っていたのは間違いだったと感じました。

娘が道でギャン泣きしていると、道で通りがかった方があやしてくれたり、私に温かい言葉をかけて下さり、何回も救われましたちゅー

私も困っているママパパさんがいたら、道で声をかけるようにしています😊

この国が子育てしやすい世の中に、子供に未来のある世の中になれるよう、できるところから始めたいです😀