妹弟の保育園探しと兄の優しさ | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんはセキセイインコ青
試験勉強、仕事、離乳食や幼児食を作ると、
1日があっという間に終わってしまいますびっくり

しかも、フルで在宅勤務で働いていますが、仕事復帰後もベビースイミングに通えるよう仕事を調整して、週3で通ってますグラサン

子供とベビースイミングに通いたいから、残業なしの緩い働きにしているので、体が楽です。
以前は、毎日24時を過ぎていたので、土曜日は1日寝てましたお願いまさか子供が授かり、こんな生活ができるなんて、夢みたいですデレデレ

話は変わり、
現在、1歳2ヶ月の娘の活発さが半端ないですガーンしかも、運動神経が良すぎるわ。
ダンボールの上に登ったり、腹筋したり、何処を目指しているんだろう🗻
女の子は大人しいと言うけど、あれは迷信だと痛感。


個人的に感じたのは、個人さがあるし、娘より元気な同い年ぐらいの男の子に出会うのは、
大抵、上にお兄ちゃんがいる子が9割ですニヤニヤ

今、お腹にいる子は男の子だと分かり、年子を母にサポートしてもらっても、働きながら2人を家で子育てするのは危険なので、来年4月から保育園に入れることにしました。

しかも、私、来年から平日夜間と土曜日終日、大学院に通うので、夜、母に子供達を託して 行くんですニヤニヤ

一昨日、近所の保育園に娘と見学に行き、
その足で市役所の保育課で保育園に入る手続きについて、聞いてきました。

やはり、保育園は0歳児が入りやすく、3歳から保育園に入るのはほぼ無理なんだと感じました。保育園探しは大変だと聞いてましたが、ほんと実感しますチーン

でも、娘は来年4月の申込では1歳児扱いになるので、2人とも同じ園に入れると見込んでます爆笑下の子の出産予定日が10月初旬なので、それまでには通えそうな園に連絡し、見学させて頂こうと思います。

皆に協力してもらい、仕事、資格試験の勉強、大学院の進学が叶っているので、今の環境に、特に夫に感謝して、良い仕事ができるように努力したいと思いますデレデレ

翔太お兄ちゃんセキセイインコ青、娘に優し過ぎるぐらい優しくて、お兄ちゃんの体を娘が触ろうとしても、さっとかわして、怒らないんです。

私がやったら、絶対噛むと思うのに。優しいお兄ちゃんセキセイインコ青を持って、羨ましインコですセキセイインコ黃

男は結婚したら、妻に尽くすのが一番だと勇ママは思っています。

未来の息子よ、結婚したら、最愛のwifeを大切に、ママよりwifeを一番愛して、人生を歩んで欲しいデレデレ

料理、掃除、洗濯、育児を男がやるのは当然よウインクママが仕込んであげるから、会えるのを楽しみにしてますニコニコ

でも、産後の痛みをまた味わうのかと思うと、恐怖ですショボーン