兄妹の誕生日ケーキ | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。

息子セキセイインコ青と娘の誕生日ケーキはいつも行くケーキ屋さんではなく、今まで気になっていたところでお願いしました。

親バカなので、可愛い息子、娘の写真をデザインに加えて頂きました。娘の顔が私の子供のころにそっくりで、びっくりですポーン

生まれたては夫に激似で、出産直後からママに
そっくりになる息子が欲しいと思っていたのに。
まあ、子供が元気で好きなことをしてくれたら、
それ以上のことはないですおねがい

↑御行儀よく座っています。

大好きな苺🍓をあげたら、この笑顔デレデレ
この笑顔を見るために、離乳食を頑張ってしまうよニヤニヤ

別の日、大きいあまおう🍓をあげたら、かぶりつく娘。歯が6本になったので、食べられるものが増えたのかな?!


この後、娘に近づくのを一瞬、ためらう私ニヤニヤ
ワイルドだわ。
昨日の娘の夕飯ですおにぎ
おにぎりおにぎの中身は、1つはとうもろこし🌽
ご飯、もう1つはさんまご飯です🍚
さんまご飯には臭みを消すため、生姜、大葉、
ミョウガのみじん切りを入れました。

ミョウガって、子供が嫌いそうな味なのに、
パクパク食べてくれて、作った甲斐がありました。彩りや可愛らしさもない離乳食ですニヤニヤ

在宅勤務でも離乳食作り、勉強をこなすのは
難しいと実感しました。
18時まで仕事なので、仕方ないかな?!

仕事が早く切り上げられたら、こっそり娘と公園に行ったり、散歩してますニヒヒ


原っぱで小学生のお兄ちゃんがサッカー⚽️して
いると、娘は一緒に走ってボールを追いかけていくんですよねポーンポーンポーンポーン

サッカーに誘われていないし、入れても言わずに、ナチュラルに溶けこんでいくよデレデレ

集団行動が始まっても、人と自然に仲よくできるので、親としては安心です。
将来、子供同士で揉めても、親は助言だけして、娘に解決させますが。うまく後ろからサポートできるかな⁈と、取り越し苦労なことを考えてしまいます。

翔太兄さんセキセイインコ青の離乳食は楽だったな、1か月で
自分で食べられるようになったし、お風呂は放鳥の時、水を流してあげれば、自分で浴びるしセキセイインコ黄と、考えてしまいました。