税理士試験の願書提出 | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは😃
最近暑すぎて、外を散歩中、マスクをしていると、熱中症になりそうですショック


ゴールデンウィークに実家近くの牧場に行きました。
木が多いので、涼しかったなおねがいこの牛さんは乳牛なので、私のママ友です。

娘は牛さんの大きさにびっくりして、怖かったようでした。

言い訳しますと、3月初旬から(一応)東京に住んでいる母がずっと泊まり込みで我が家にいてもらっていますが、夏物や家のこともあるので、車で実家に帰省しました。

それ以外は、ステイホームです🏠
家の大掃除や衣替えなどもしたいんですが、
税理士試験の追い込み期なので、今はするのを
我慢してますイヒ

ゴールデンウィークは勉強することに集中し、
税理士試験の願書の提出を後回しにしていました。先週末に願書の作成をしたところ、旧姓で一部科目合格者の場合、戸籍抄本が必要とのことポーンゲッソリチーンチーンチーン

ヒエ〜‼️
戸籍は私の故郷の八王子市なので、郵送で取り寄せしなきゃ‼️と慌ててしました。
願書は何とか間に合いそうで、ほっとしました。

いやあ、自分のことは面倒なので、後回しにしてしまい、このざまですちゅー気をつけよう。

それにしても、早く戸籍法が改正し、現住所の
市からでも、発行して欲しいですね。

戸籍は自分の住んでいる市に変更可能ですが、
今の法律では、私が亡くなった後、生まれてから亡くなるまでの戸籍を2通ずつ書類を取り寄せる必要があります。

↑相続税が発生する場合だけ?かもですがニヒヒ
将来、子供がいても、子供に面倒をかけたくないので、戸籍をコロコロ動かしたくなくてウインク

その前に、8月に試験は実施されるのか?謎です。来年に延期になった場合、税法は毎年改正
されるので、また大原に申込むことになるのか?と、余計な邪念を抱いてしまいましたデレデレ