運がついたかな?! | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは(^^)
気がつけば、1週間があっという間に終わってますガーン
年齢とともに、1週間があっという間に過ぎている気がしますが、きっと充実した生活をしているからだと自分に言い聞かせてイヒ

私の住んでいる市でも、コロナにかかった方が複数名発生したようです。もう既にウィルスは浴びている気がして、かかってしまったら、そういう運命だったと思うようにしてます。

関係ないですが、4月に入学予定の大学院はコロナの影響で入学式が中止になりました。

ただ、我が家には可愛いイケメン鳥男子、翔太くんヒヨコと、自分に自信満々の10か月になる娘がいるので、かからないようにしないと!です。

鳥さんもコロナにうつるのか?分からなかったので、動物病院に行って感染しないか?!心配
でしたが、翔太くんの爪が伸び、くしゃみも頻繁にし、前回の換羽からまだ2週間も経っていないのに、また換羽になってしまいました叫び

換羽って、相当体がだるくなるらしいので、
昨日動物病院に行ってきました。

結果は問題なしで、一安心ですニコニコ

鳥さんは水を飲むとき、羽繕いをする時、
脂粉を吸い込んだりして、生理的に頻繁に
くしゃみをするものらしいです。

翔太くんの鼻から鼻水を取って、調べて
頂きました。

↑後ろの部屋が汚くて、すいません。
写真は娘がファーストシューズで靴になれる
練習をしています。

起きて家にいる時は、何度転んでも、常に歩く
練習をしています。
なので、今では10歩ぐらい歩くことができる
ようになりました。

失敗しても、一生懸命取り組む娘。
その姿勢をこれからも大切にして欲しいです。

先週金曜日、娘と散歩中、ミルクが欲しいと
泣いたので、道の端でミルクを飲んでいると、
最低50羽のムクドリさんの大群が電柱に
止まっていましたポーン

娘に「凄い沢山の鳥さんがいるよ」と話しながら、ミルクを飲み終えて、歩き出そうとした
瞬間、娘のコートを見ると、鳥さんのフンが
3つも付いているポーン

「きっと運がついたよ!びっくりだね!翔太くんに帰ったら、話そうねー」と言いつつ、ティッシュでフンを取って、2人で笑ってしまいましたウインク

きっと鳥さんや動物が家にいない方は、汚いと
感じるんでしょうね。

家にはインコの翔太くんがいるし、先天的に
重度なアレルギーが娘にある訳ではないので、
無菌状態ではなく、自然に育ってくれるといいなと思いました。


↑写真は初めてカラーボールを見た娘のリアクションですニコニコ

リアクションが大きいので、笑ってしまいます。
最近は洗濯物を干す時、娘は一緒になって、
洗濯物をパンパンして手伝ってくれます。

娘は可愛いですが、一緒に遊ぶと疲れます。
ワンちゃんとは違いますねチーン
オムツ替えの時はじっとしないので、つい
「待て❗️」と言ってしまいましたびっくり
もちろん、待ってくれませんでした。

1週間で2.7キロも太ってしまったので、ダイエットをしなきゃです。妊娠中はランニングが
できないので、地道に散歩しようと思います。