雛人形の片付け | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは(^^)

昨日の夜、早々に雛人形を片付けました(o^^o)
今の時代、結婚が全てではないですし、
結婚=幸せ or 社会的信用との価値観はないですし^ - ^

ただ、私の実体験から一生独身を断固として貫くと思っていないなら、28歳ぐらいまでに一度は結婚したら?と思います。

私は大学生の時から30になるまでは仕事のキャリアを積んだり、遊ぼうと考えていました。
そのため、20代は勉強、仕事、海外旅行、スポーツに没頭し、30歳目前でそろそろ結婚しようと考えて周りを見渡すと、良いなと思う男性は結婚していました
(*゚∀゚*) 仲良い男友達は結婚しないことを決めている人ばかり•••。

そして、しばらくして、人事異動で大阪に転勤することになり、いつ東京に戻れるかは分からないということを人事から言われ、ショックを受ける私。
結果的には、2年で東京に戻れました。

東京に戻って来てからは結婚相談所に入り、毎週末はお見合いやパーティーの日々でした(*゚∀゚*)
初めての人と会って話すって、結構疲れるんです
(*´ω`*)しかも、将来、一緒に人生を過ごす相手を見つけるんですから、自分のことは棚に上げて、お相手の方を審査するようチェックしてしまいました(^^;)

300人ぐらいの男性に会いました。
私にとって人生で譲れないこと、大好きなことはランニングや体を動かすことが好きなので、それを許してくれる方、出来たら、一緒にスポーツできる人。
そして、私の仕事を尊重してくれる人にしようと決め、出会ったのが夫です。

私と同じマラソンバカで、ウルトラマラソン、トレイルマラソン、フルマラソンをする人でした^_^

婚活は疲れるので、娘にはさせたくないなと思います。そういうことで、早く雛人形を片付けました( ̄∀ ̄)

1日中、税理士試験の勉強をしていますが、勉強すればするほど、まだ理解が浅かったり、頭では分かっているのにミスしたり、こんなので本当に合格できるのか⁈と思います。

私は大原に通っていますが、先生から物事の考え方を教わり、日々凹みそうな時は先生の考え方を思い出してます^ - ^

私のモチベーションは以下3つです。
1、試験に合格して、職場から合格祝金を頂くこと^ ^
その資金で、家族で焼肉を食べに行き、コストコの五千円のお寿司を食べることです。

2、来年もモグラのように、勉強するため1人孤独に部屋に篭りたくない。大学院の試験のように、考える試験ではないので、早く終わらせて、娘のためにもママ友を沢山作りたい!翔太くんのために、バードランに行く。

3、ドクターXをみて、信頼される、頼られる仕事のできる税理士になりたいから。


ママ、頑張れ!と言っている⁈娘。