翔太くんと雛人形 | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは。
今日は雛祭りですね🎎
今年は娘の初節句なので、特に大切なイベントに感じるのですが、夫はただの普通の日と変わらないようです(^^;;

私達夫婦は晩婚で、結婚直後から2年間、夫は愛知県に単身赴任していたので、年齢的に子供は諦めていました。幸運にも子供が授かり、初節句を迎えられ、嬉しいです(*^^*)

今はほぼ母と夫に娘の育児をサポートしてもらい、
税理士試験消費税法の勉強をする日々です。

税理士試験消費税法は計算と理論の構成で、理論は
法律の条文を論述式で回答する必要があります。

理論は何回勉強しても忘れ、計算の総合問題は何回
注意しても旧税率適用なのに、新税率で計算したり、
自分が嫌になってきます(^^;;

間違えた内容はテキストに書き込んでいますが、
おかげでテキストは赤字の書き込みでいっぱいです。

近い将来、オールラウンドに仕事ができる税理士ではなく、相続税1本又は法人に特化したより専門性を持った税理士を目指していますが、まだまだです。

本来なら育休中なので、娘だけを見てあげたいですが、将来、娘に生きる姿勢を見せられるママでいたいため、仕事の勉強を優先しています。

夏に試験で、クリスマス前に試験結果が出ます。
合格率は10%前後の厳しい試験ですが、結果を出して
早く娘と思いっきり遊びたいな。

最近、コロナで児童館は利用休止、ベビースイミングも通っているジムは安全のため、レッスンがお休みなので、退屈凌ぎで、電車やバスのおもちゃを買いました♪

私が欲しかったからおもちゃを買ったようなものですが、最近のおもちゃは車内アナウンスが流れたり、精巧にできていて感動します。

最近、娘は「パパ、ママ、はい」が言えるようになりました。娘がもう少し言葉を覚えて、翔太くんと会話できるようになるのが楽しみです。  

我が家は翔太くんが一番ボキャブラリーが豊富で割裂が良く、ユーモアのある話ができます。
鳥さんの頭の良さに脱帽です。
翔太くんなら、税理士試験の理論も簡単に覚えられるのに、と思ってしまいます(*^^*)