世界らん展 | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは。

写真が縦ではなく、横になってしまう原因が分からないのですが、どうしたらいいんだろう?!

今回も横の写真のまま、失礼しますm(_ _)m

 

今年8月に税理士試験消費税法を受験する予定で、現在受験生ですが、

最近、気分転換をしていないので、息切れがしてきました・・・。

 

独身時代が長く、その時は自由を謳歌し、仕事帰りに同僚と飲んで帰ったり、定時であがれそうなときはTDLに行ったり、

楽しんでいたので、夕方6時頃にはお家にいて、その時間には娘をお風呂に入れて、ご飯の時間にするという生活がなれなくて。

 

働いていたときは仕事が激務で深夜ごろに帰宅することも多かったので、早く育休を取るのが夢でした☆

実際に育休を取得してみて、仕事より育児の方が大変ですね。

お母さんって、休みがないですよ!

仕事の方が自分である程度、段取りができるので、楽です。

 

前置きが長くなりましたが、気分転換に母を誘い、娘と3人で世界らん展に行ってきました。

お花はいいですね。癒されました。

お花に詳しくないので、もっと詳しい方が世界らん展を見たら、見方が違うと思いますが。

夫と喧嘩しましたが、俯瞰して客観的に考えると、家に受験生がいるって、疲れますよね。

別に取らないといけない資格でもないですし・・・。

 

夫は朝出勤前に、娘のミルトンの消毒替え、トイレ掃除、ゴミの回収、ゴミ捨て、洗濯を畳むか干すかしてくれます。

土日も娘の面倒をほぼ全て率先してしますしね。

 

自分が逆だったら・・・と考えると、私の場合、すごい家族に尽くすか、家を顧みずに仕事に専念するかの2者択一の気がします。

家族だから甘えが出てしまい、感謝の心を忘れていたな、と反省です。

 

受験生でできるだけ勉強以外、排除せざるを得ない生活をしているので、視野も心も狭くなっていると痛感です。

気分転換は大切です(^^)

どうしても今年合格して、早く娘と遊びたいです。

 

今年4月から大学院に入学し、授業が始まりますが、1年休学する予定です。

2人目が授かっていることが分かりました。

出産するまで何があるか分からないですが、子供2人に好きな道に進んでほしいので、

できる限り金銭的にサポートできるよう、仕事も頑張りたいなと思います。

 

世界らん展にて、IKKOさんのブースで写真を撮りました。

IKKOさんのブースにて、鳥のイラストの着物を展示されていました。