義家族との交流について | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。



ご無沙汰してます。
ブログのアップの間隔がだいぶあいてしまいましたが、翔太くんも娘も私も元気です(^^)

今日のブログは久しぶりにも拘らず、愚痴です(*´-`)
不快な方はスルーして頂けたらと思います。

内容はタイトル通り、義家族との交流についてです。
11月末、マイホームを購入し、まだ両方の親族への
招待をしていない状況です。

なので、夫に両方の親族を招待する日程をどうするか相談したところ、自分の家族は両親、姉家族、妹家族まとめて皆んなで遊びにくるよう話ができている旨、言われ(´⊙ω⊙`)

その前に、夫婦で相談するのでは?(*⁰▿⁰*)
そう言うと、今相談しているよ、って。

また、今後、もっと実家家族との交流を増やしたいと夫に言われました。

親戚が仲良いことは良いことだし、娘にとっていとことの交流も大切だと思ってます。

ただ、産後半年に娘を連れて、義実家に遊びに行った際、義両親にマイホームを購入したことや私の仕事の話を報告したところ、寂しい気持ちになるような回答がありました。

色んな考え方があるので、受け流せば良いと思ってましたが、耐え切れず夫に相談しました。

「義家族に言われた内容で寂しい気持ちになったけど、夫の考えはどう?」

そうすると、「うちの家族がそんなことを言う訳がない!そうやって、悪い方に悪い方に物事を考えて。」と、言われました。

私が同じことを言われたら、夫にまず謝って、自分の家族にそんなことを言わないよう話をする性格です。

なので、夫の反応に少し驚くのと同時に、今後も相談しても無駄だと実感しました(*´-`)

子供がいらっしゃる家族は、義家族とどれくらい交流されているもんなんでしょう?
私の器が小さいだけなのかな?

昨日、夫と義家族のことで喧嘩し、今日もモヤモヤします(^^;;