三ツ葉 | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。



こんばんは(^^)
無事、引越が終わり、翔太くんは新しいお家に
少しずつ順応してくれています。

ホームセンターで1株30円の三ツ葉の苗を見つけたので、三ツ葉好きな翔太くんに喜んで欲しいと思い、
購入し植え付けました(o^^o)

その後、鳥友さんから教わったんですが、
オカメインコちゃんが菜っ葉と共に、土を食べて鉛中毒にかかってしまったみたいです(´⊙ω⊙`)

かわいそインコです(TT)
何気ないものに危険がはらんでちるため、放鳥時は気をつけなきゃ!です。

最近、気になることは翔太くんの体重。
先月、爪を切るのとかかりつけ医を探すため、動物病院に行ったところ、翔太くんは少しぽっちゃり体型のようです(´⊙ω⊙`)

引越でストレスがかかるため少し落ち着いたら、体重コントロールをするよう、アドバイスを頂きました。

野生のように、好きに飛び回れる訳ではないので、
せめて放鳥時間だけでも自由に飛んで欲しいのですが、ある程度飛び回ったら、私の肩から離れず、ずっと一緒です(o^^o)

鳥さんの体重コントロールに詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。