物件探しは果てしなく(O_O) | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、久しぶりの更新です( ◠‿◠ )
今日は翔太くんの内容ではなく、日々のことを徒然なるままに書きます。

今日、私の大学院入試が終わりました!
後は結果待ちです。5月に娘を出産後、今まで育児と大学院入試の勉強しかしていません(^^;)
なので、どんな結果でも悔いはないです。

今日受験した大学院の面接試験で、教授からほぼ合格のような回答を頂きました。
でも、これで落ちていたら泣けるので、結果は期待しないで待ちです。

母に育児を、夫も最大限サポートしてもらってますが、大学院に合格したら、来年の5月から仕事復帰、育児、家事、大学院、国家試験に向けて専門学校への通学とその勉強をこなすことになります。

客観的に見て無謀ですが、この業界の女性ではごく普通に皆しているので、手を抜けるところは抜いて、頑張ります。


タイトルにも記載した通り、新中古マンションを購入するため、お盆休み辺りから物件の内覧巡りをしています。

最初に気に入った物件を見事、1番手で手をあげることができ、個人売主様のサインを待つだけという段階で、売主様が物件を売らないことにしたとの連絡が。
売る気がないなら、最初から物件を売るなんて言わないでよん!

気を取り直し、2番目に良いと思った物件は私達より1日違いで先に手を挙げた方がいたので見送りに(涙)

その他物件を見ても、物件自体は魅力的でも駅から家までの道のりで、夜道は危ない箇所があるため、将来、娘が高校生、大学生になった時、痴漢とか心配で買う気になれず(T-T)

今日の夕方、夫の意見を聞こうと思い、気になる物件から駅までの夜道の危険度を見に一緒に歩いてきましたが、夫は危険を感じないようです(´・_・`)

コミュニティスペース、保育園、パン屋さん、ゲストルームなど共有スペースが充実している物件はどうなんでしょうか?

共働きではコミュニティスペースは必要なく、その分、管理費や修繕積立金の額や購入金額が上がるので、必要ないと思っていましたが、周りの方と仲良くなるきっかけができるし、鳥友さんもできるかも?!

あと、1番大きいのは今住んでいる家から近いので、居住環境を変えずにいられる、駅から家までの動線は人通りが多いので、娘が年頃になって一人で帰宅しても安心できるからです。

物件探しは難しいです。
焦らず静観しつつ、良い物件が出たら、購入したい
です(o^^o)


可愛い息子と娘のために、物件探しを頑張ります☆