おもちゃ | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは、今日も蒸暑いですね(*´ー`*)
野鳥さんはこの暑さ、どうしのいでいるのか?謎です。駅前にいるハトさん、暑いんだから、涼しいところに移動したらいいのに(*^^*)

話は変わり、今日は埼玉にあるTSUBASAさんで行われた、鳥さんのおもちゃ作りをしてきました(^^)
TSUBASAさんとは飼えなくなった鳥さんを引き受けて、里親さんを募集したり、イベントの開催など鳥さんのために活動されているNPO法人の団体です。
以前から行きたかった場所なんです(^-^)

写真は私が作ったおもちゃをコバタンの◯◯ちゃんにプレゼントした際に、撮影しました。
名前をすっかり忘れてしまい、◯◯ちゃんって記載しました。

おもちゃ作りは見本があって、その通りに作ればいいと思っていたんですが、実際は各参加者さんが思い思いに作る自由な企画でした。

自由に発想したくても、何も浮かばず(^^;)久しぶりに頭を使ったので、作品を1つ作ったら、疲れてしまい・・・、帰りたくなりました( ̄▽ ̄)

こちらのイベントは、愛鳥以外にTSUBASAさんで保護されている鳥さんのため用おもちゃを作ることになっています(^^)最初は沢山作って、喜んで貰おうと思っていたのに、自分が疲れたので、帰りたくなる私。鳥さんに対する愛情がまだまだなんだなと痛感しました( ̄▽ ̄;)


ここからは愚痴になってしまうんですが(^◇^;)
このイベントに参加する前、娘がミルクを欲しがってギャン泣きでしたが、夫に託して去って行きました。

冷たい母だと反省しつつ、いつも機嫌が良い時しか
知らない夫、もちろん遊んでいる訳ではないです。
仕事しているから、帰宅が遅いです。

しかし、たまにしかお世話をしないのに、何十年間、小児科医 or 保健師さんなのか?!と勘違いするほど、自信を持って育児アドバイスや横からやり方にケチつけるのがちょっと頂けないです。

そんなに言うなら、全てやってみろ!と思い、昨日から母親業を臨時休業中です( ̄▽ ̄)
10日間続いた夫の夏休みは今日で終わるので、ほっとしています(⌒-⌒; )
基本的に、優しくて良い夫ですが、晩婚&新婚当初から単身赴任だったので、夫でも適度な距離間が私には心地良いと実感しました(^^)