ベビーシッター | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。


5月7日に翔太くんに妹(人間)が産まれました。
勇ママが妊娠中から心配していたことは一つ。
妹ができたことにより翔太くんが寂しい思いをするんではないか?ストレスにより、羽根が抜けてしまうかな?!ということです(*´ー`*)

妹と一緒の時、翔太くんを今まで以上に褒めて、翔太くんを尊重するよう意識しています。
おかげで、翔太くんは妹と一緒でも、今までの翔太くんです。(私が気づく範囲でですが)

バウンザー⁈揺れる揺かごをレンタルし、娘を乗せると、楽しいようで私がずっと抱っこする必要がないので、家事や仕事の勉強ができて助かります(^^)

ただ、バウンザーに娘が乗ると、あまりにも娘が大人しいので、サイレントベビーになっているだけでは?!と違う心配が生まれます。

翔太くんを試しにバウンザーに乗せてみると、反応から好きみたいです。

初めての人間の子育て、想像以上に大変です(O_O)
ワンちゃんを20年、インコさんを1年間お世話していたので、赤ちゃんのお世話に自信がありましたが、大変なレベルが違います。

子育てについて頭で理解するのと、体験して感じることが違います。今のメインの子育ては、ミルク、オムツ替え、入浴、健康管理ぐらいしかしていないですが(^^;;

翔太くんも娘も親として望むことは、健康でよく食べて楽しく日々を過ごして欲しいです(╹◡╹)