相性⁈ | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、翔太くんに菌がいないかメディカルチェックを受けに動物病院へ行ってきました。

前回行った実家近くの動物病院は先生の腕は良い方だと思うのですが、翔太くんの名前を呼んで下さらない、翔太くんのペースでの診察ではないからか?!終始、病院内に響き渡るぐらいの声でずっと『ギャー!!』と言ってました(OvO)

飼い主の私との会話もあまり相性が良くないと感じ、今回は前回とは違う動物病院へ行ってきました。

先生に呼ばれ診察室に入ると、先生は『翔太くん』って呼んでくださいました。翔太くんの顔を見るなり、『ジャンボセキセイの血が入ってますね〜』と。今回、検査を受ける経緯を先生にお話し、鳥さんの習性などを教わりました。

ここで驚いたことは、翔太くんが一度も鳴かなかったことです(*゚▽゚*)爪を切ったり、羽根を広げてチェックして頂いたりしているのに・・・。

検査は血液検査になるので、一旦飼い主は診察室を出ることになりました。心配なので、診察室の外から診察室を覗き見をする勇ママ。

注射されても、翔太くんは全く鳴かず、頑張ってくれました。先生との相性が良かったんだと思います。

私も先生とお話をし、翔太くんを動物として診察するというより、同じ生き物として対等に話して下さる姿が嬉しく、愛情を感じました☆