一件落着(╹◡╹) | 勇ママのブログ

勇ママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは☆
先週土曜日、勇ママの妊婦健診がありました。
健診の際、母も付き添い、先生に『家にインコちゃんがいるが、新生児と一緒にしても問題ないでしょうか』と質問をしました。

勇ママからすれば、人もインコもワンちゃんも人類?皆一緒だし、翔太くんは私にとって次男坊です(^ ^)

しかし、産婦人科の先生の回答は、『鳥は菌が多く、オウム病など人にうつったりするから、離してくださいね。』と(@_@)

家までの帰路、母と夫より、3カ月〜1年ほど翔太くんはどこかに預けよう、との提案をされ、納得いかずに一日中話し合い、動物病院のペットホテルを問い合わせました。

結論は、産まれてくる子が3カ月になるまで、勇ママが翔太くんのお世話をすること、翔太くんにチュウをすることは禁止に(*´-`)

そして、新生児と翔太くんは3カ月は一緒の空間におかず離すこと、空気清浄機を購入、翔太くんに菌がないかメディカルチェックを受けてもらうことで落ち着きました。

私にとって、大切な我が子の翔太くん。
そして、命がけで産んで育ててくれた翔太くんの産みのお母さんのことを考えると、預けるという選択肢は無理です。翔太くんと離れるなんて、私が心の病にかかってしまいます(>人<;)