トップケースの憂鬱、 | 黒猫とバイクと

黒猫とバイクと

ドゥカティのムルティストラーダV4Sに乗ってます。ハーレーの旦那さんと、ツーリングを楽しんでいます。2022年11月免許取得
よろしくお願いします♡
私のフォローさせて頂いております方は非公開とさせてくださいね。

深夜の強い地震、久しぶりの
携帯からのアラームに一人あたふた、
我が家に被害はなく
家にいる二人の子どもたちは寝たまま
京都の長男からすぐラインに
安否確認の連絡が入ったことに
少しほっこりしました。
被害に合われた方にはお見舞い申し上げます。




さて、気を取り直し

トップケースない方が


格好良くみえますね


超めんどくさがり〜の私

ヘルメットロック
ヘルメットホルダー
シート&タンクケースにいたっては
頭悪いからシート外して
紐をどこにどう通して
オーマイガーわからねぇ
めんどくさっ💦ってなりますハートブレイク


トップケースにヘルメットイン、

鍵ガチャの方が簡単だしシンプル


ここで私の

ツーリングおともご紹介

カッパ&シューズカバー

貴重品入りバッグ

三脚

非常警告灯

車検証

工具&倒した時用結束バンド

救急セット等々


それにお土産は買いたい

じゃないですかニコニコ

これらを何処かにいれなきゃいけない

訳で、、

ムルちゃんごめんよ

みてくれより実用性をとってしまうピリピリ


けれど、このトップケースにも

一つ問題があるのよねぇ

それはね


鍵がしまりにくい


んですよ。

この間なんて、高速のパーキングで

20分位一人で開けたり閉めたりえーん


鍵をちゃんとかけないと

鍵が抜けないシステム

(いいんだか悪いんだか)


しまいには

こんにゃろ〜

開けたまま走っちゃろかなムカムカ


っていうくらいイライラMaxでした。

ドゥカティのトップケースは

GIVIさんがつくられてる様なので

結局その場でYouTube先生の

指導を仰ぐ事に、

(来月の携帯通信費大丈夫かガーン




それによるとね、コツ

がいるそうですよガーンガーン




なんでやねん!

思わず関西弁で

ツッコんでしまいましたよてへぺろ

生まれも育ちも広島県人です、ハイスター

コツなんか使わないでも簡単に開けしめさせてくださいよ泣


そのコツを使えばなんのこっちゃ

す〜ぐ鍵締まりました♡


以上、トップケースの鍵をしめるには

コツがいるんだって

のお話しでした。


日帰りツーリングはトップケースのみ

旅する時はフルパニア

がこの子のスタイルになりそうです

一度全部外して戦闘用ムルちゃんにも

チャレンジしてみようかな



グラサンハートお願い完了



にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村