この長い人生を幸せに生きるためのスキルとは | ヒューマンデザイン&チルリラグリンカード

ヒューマンデザイン&チルリラグリンカード

以前
ヒューマンデザインと
チルリラグリンカードと
キネシオロジーについて
書いていた整体師の
ブログです。
リーディングや各種講座など、お問い合わせはこちらからお願いします。

今日はメンタリストDaiGoさんの動画のお話しです☺️

長い人生を幸せに生きるためのスキル

長い人生で幸せに生きるためには、この能力が必須です。



LYD講座の日程  平日と土曜日

5月の21日(火)20:00から始まる『平日コース』と、

5/25日(土)、6/1(土) 10:00〜17:00の6時間✖️2回の土曜日コースの2つをご用意しました。

※ただいま、土曜日コースにご参加の方がおられます。この機会に一緒にいかがでしょうか!🤗

⭐️土曜日コースは開催が決定しました!⭐️

コロナ以後、初めての対面講座になります。

参加者の方は、実際に現場にお越しいただける方のみになりますが、直に会って、その場でエネルギー交換をしながら講座を受けられる貴重な機会になります☺️


この機会にぜひ、会いに来て下さい!

一緒に学びを共有しましょう!🤗



👇お問い合わせはこちらから直接ご連絡下さいキラキラ

友だち追加


人生を幸せに生きる為に必要な能力とは?


僕らは赤ちゃんの頃、子供の頃はだいたいが

何をやっても受け入れられてきました。


夜中に3時間起きに泣いても、

うんちやオシッコをして泣いても、

気に入らない事に怒って泣いても、


だいたい3歳くらいまでは何をしても許してもらえてました。


それが段々と物心がつくようになってきて、

だいたい7歳前後になる頃、


今度はどんどん怒られる事が増えてきました。

むしろ、何かしたら怒られると思うくらい色々言われるようになります。



そうなる事で、僕らは親の顔色を見るようになり、

親だけでなく兄弟や先生、学校の友達など、

色んな人の顔色を見るようになったりします。



そして、

怒られない為にはどうしたら良いだろう?

褒めて貰う為にはどうしたら良いだろう?


なんて考えて、行動の基準を自分軸から他人軸になっていきます。



学校では、同じ条件の中で勉強とか成績というもので差をつけられて、他人との間に

自分の出来る事、出来ない事なんかも意識するようになります。


他人と比べて

勝った

負けた

を人生の基準に置いて生きるようになってしまいます。



それがもう、いつの間にかそうなっちゃってるので、全然意識も出来ない感じで、


知らないうちに『他人軸』で生きるようになっちゃってます。



そうすると、自分の人生を『いかに他人から評価して貰えるか』というような人生になり、


本当の自分らしさから遠ざかってしまうんですねえー



  ​自分を認めて受け入れること


そんな人生を生きていると、

『自分の行動、言動』が、

本来の自分の好きな事ややりたい事、

譲れない価値観や言わなきゃいけない事などから外れていきます。


そうする事で「自分の信頼を無くしていく」のです。

だから自分に『自信』が無くなっていくんですね。



じゃあどうやって『自分の信頼を取り戻す』のでしょう?🤔


それが、自分を受け入れる事、

自分だけは自分を一生味方でいてあげる事かなと思います。



しかしそう簡単には出来ないよ!プンプンって思うかもしれません。



それを簡単に出来るようになる為には、

自分を客観的に見る事です。

その、自分を客観的に見れるツールこそが、

ヒューマンデザインです。


自分自身の性質を知る事で

あぁ、やっぱり自分はこれが出来ないんだぼけー

でもこのデザインだし、そりゃそうだよね

とか、

あぁ自分はやっぱりこれが得意だし、こういう事を大切にしているんだな!

これで良かったんだ!おねがい


と思えるようになる事。

それを簡単にできるようになるのがヒューマンデザインです。



ありのままの自分を受け入れること

そんなに簡単に思えないかもしれないけど、

ヒューマンデザインを学ぶと、あっという間に真実の自分を知る事が出来るようになりますウインク



自分自身を認めて受け入れること

そして自分に本当の自信を持つ事


それを心理学でセルフコンパッションというのですが、

ヒューマンデザインは正に、

セルフコンパッションをする為に生まれたメソッドかなと思います🤗



全ての人に、自分を好きになって貰いたいなおねがい


ひかる君はいつも自分好きやもんね☺️

ひー君♪愛してるよ♪デレデレ




5/25(土)と6/1(土)は対面でLYDです!

まだまだお席の確保は出来るので、ぜひ一緒に学びましょう!僕がやってきた事、経験、出来る事、全部お話しさせて頂きますね☺️

全てのご縁に感謝します🙏


キラキラお問い合わせはこちらから直接ご連絡下さいキラキラ

友だち追加






【本を書きました!🤗】Kindleで販売中です。

この本は、ヒューマンデザインの内容を自分で噛み砕いて、応用して作った『自己認識プログラム』です。

ワークブックになっており、全てをやる事で、自分が毎日を活き活きと生きる事ができるようになります☺️