全ての家庭にお手当を~キネシ整体のブログ~

「子供らに花束を」「全ての家庭にお手当を」
体がしんどいと、それだけで気が滅入って雰囲気がギスギスしてきます。
体が楽だと、心に余裕を持って人に接する事が出来ると思います。
全ての家庭に簡単なお手当法を広めていきたいと思っています。

 【 キネシ整体 】

★キネシ整体とは、カイロプラクティックのテクニックである「キネシオロジー」という技法と、高橋の経験や色々な整体法をブレンドして体形作られた、「高橋流オリジナル整体法」の事です。
 

 【 意図と目的 】

★「カラダは知っている」事を前提として、身体の辛い痛みや症状の原因を筋反射テストを用いて身体に聴いていく整体法です。
 特徴的な方法として、その痛みが「筋骨格系」の症状なのか、それ以外なのかを判断して、様々な技法を用いて調整をしていく事が可能であり、『迅速に痛みや症状を少なくする事が出来ます』
 その結果、1人でも多くの方が幸せな日常を送る事が出来るようになり、地域貢献、家庭支援を目的として、日々の施術行為を行っております。


 【 適応症 】

★ブログに随時書いていきますが、症状は多岐に渡っており、肩こりや腰痛、関節痛などから、精神的なストレス、アレルギーの軽減をする事も出来たケースもあります。


 【 学ぶ 】

★ただ今、一般の方でも自宅で自分やご家族様にやってあげられる「セルフキネシ整体」を作成中です。
 プロの方やセラピストの方には、実践で使っている施術方法を纏めた教科書を作成中です。
しばらくお待ちくださいませ。

テーマ:
 
{2AA95407-F4F0-48FE-A45B-90CC397BF161}

 【 股関節の痛みと肩の痛みはリンクしている】

 おはようございます(*´∀`)ノ
キネシ整体高橋正太です🤗


 先日、毎月行かせて頂いている徳島出張に行って来ました。

 1日、どれだけ頑張っても14人が限界なんですが、
ありがたい事に、お客様が口コミでどんどん増えていて、今はご縁で愛媛からお医者様がいらしてくれています🤗


 ご縁ってありがたいです爆笑


 さて、お医者様…
やはりストレスも多いお仕事なんだと思います。

 旦那様は斜頸をお持ちですし、奥様は股関節が動かない状況でした滝汗

 さてさて…どうしようかとガーン


 結論から言うと、
斜頸は治せませんでした😞

 検査をしていくと、
ストレスからお腹の筋肉がガチガチになっており、そこに何かの菌が感染するという状況みらいで、どうにもなりませんでしたショボーン

 昔、筋性斜頸の方を施術した事がありますが、
同様に結果は出せませんでした。


 まだまだ人の身体は難しいです😞



 奥様の股関節の方は、動くようになりましたニヤリ
キネシオロジーで繋がりを調べていくと、

 腎経 腸骨筋の弱化で、
肩から上腕にかけてのNLで改善が見られましたニヤリ


 
 施術を行うにあたり、
大きく分けて2種類のやり方があります。


 また説明をさせて頂きますねウインク
{B7D41934-3B48-461C-BE5C-6B3080164DD1}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。