自分の裏を認めてますか?人は二面性があって当たり前です | ヒューマンデザイン&チルリラグリンカード

ヒューマンデザイン&チルリラグリンカード

以前
ヒューマンデザインと
チルリラグリンカードと
キネシオロジーについて
書いていた整体師の
ブログです。
リーディングや各種講座など、お問い合わせはこちらからお願いします。

先日、Jovianからのオファーがあった

「デザインに沿った子育て」の本についてお話しをしました。


これの翻訳が終わったので、次はその前に買っていた


「You & The Shadow」を翻訳しています。


シンプルに言うと、

心理学で言う「シャドー」呼ばれる、

自分の中に居る暗い影の事について書いてあります。


こう言う話し大好きw爆笑

僕は心屋さんのカウンセリングを学んでたので、

自分は良い人間だと思ってないですw


良い部分もあるけど、暗くて悪い部分ももちろんある


だって人間だものw爆笑



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

👇宣伝です👇

来週の土曜日、9/18の土曜日に、

クラブハウスでイベントに出させて頂きますウインク


💫クラブハウスイベント デザイン探求クラブ出張版💫




講座やリーディングご希望の方はこちらからご連絡下さいませウインク

友だち追加

スタンプを1つ頂けると嬉しいですウインク

■メニューリンク■


【自分の暗い部分を認めて受け入れないと、人間関係は悪くなるよ】





ヒューマンデザインでは、
自分らしくない振る舞いという意味で、
「Not-Self」という言葉が出てきます。

でもこのNot-Selfも、悪い事じゃないんです。


もちろん、「活かせれば」
というのが大前提なんですけどニヤリ


単に誰かに言われた、教えられた事で判断して行動していたら、本来の自分から離れるので
Not-Selfになっていくのですが、


逆に言うとNot-Selfというのは、
「本来の自分から外れた証拠」
でもあるんですよねウインク


だから、目の前に上手くいかない出来事や、
自分に向けられた敵意というか、抵抗感というか、
そういうのが現れたという事をよくよく観察すると、


あ、こっちって間違ってんねやーニヤニヤ
ってのがわかるって言うシステムになってます。


具体的な例を言うと、
これを日常生活に当てはめると分かりやすいです。


例えば車で以前行った場所に行く時に、
なんかどこかで道を間違えたら、
以前とは見てる景色が全然違うのに気付くはずですびっくり

電車を乗り過ごしたりしてもそうですよねw
ふと起きたら、ここどこ‼️⁉️ガーンガーン
ってなりますよね。


それはなんで?
シンプルに「間違ったから」
ですよねニコニコ


なんか違う、なんかおかしい、
分からなくなった、自分の現在地を見失った


そんな時は、とりあえず元のわかる場所まで戻って、
また違う道を行きますよね照れ
そうやって正しい道に出ると安心しますよね。


って事で、自分にとっての不正解側(影)を見るということは、
必ず違和感や周りの人からの抵抗にあうことなので、

今、自分が間違っていると分かる為に必要な事です。

だから道を変えていけるのですウインク


あなたの影を見ることで、逆に正しい光の方向性が分かる!
だから光と影の法則はどちらもあって当たり前だし、一蓮托生なんですよねウインク


☝️これこれ♪ウインク



まぁ、そんな事が書いてあるのが
今回翻訳している本になります。


やっぱり面白いので、また翻訳できたら
僕からLYD講座を受けてくれた人達だけには
シェアしたいなと思っていますウインク


ではまたー👋

原神より☝️ 永遠を求める神「雷電将軍」
この神も、光と影の2人が支え合っていました。
片方の意思がもう片方にも影響を与える

ゲームの中でも、光と影は一連托生、
不変のテーマなんですね照れ






…しかし凸凸でっかいなぁデレデレ
ここから剣を出すんやでw 何というテンションの上がる必殺技wニヤニヤニヤニヤ







人生はもっとシンプルになります



👇過去の記事です。講座についての注意点を書いてます😊


LYD講座ついては、以下のブログで詳しく書いていまーすウインク



キラキラ自分の夢や成すべき仕事を知りたい人はこちらキラキラ
ハイビスカスメンタルブロックを外して前に進みたい人はこちらハイビスカス


ハイビスカスお問い合わせフォームハイビスカス
直通はこちらLINE@よりお問い合わせください🤗
またはメールからご連絡下さい📩

友だち追加

登録の際はスタンプを1つ頂けると嬉しいですウインク
まで、直接ご連絡くださいませ。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆