3月パピークラス3回目♪ | ★子犬のなかよし広場★

★子犬のなかよし広場★

大阪市港区のゆうなぎ動物病院では、月1回のパピークラスを実施しています!可愛いワンちゃん達と一緒に遊びながら楽しくお勉強しませんか?

こんにちわニコニコ

ゆうなぎ動物病院パピースタッフですルンルン

更新が遅くなってしまいましたがショボーン

3月19日に行われたパピークラスの様子をお知らせいたします!!

 

今日は3月最後のパピークラスでしたが

Judyちゃんがお休みでした(ノω・、)

 

なのでどん兵衛くんクロムくんの2頭で行いました!

 

今日はいいお天気になったのでお外でお散歩の練習(*^▽^*)晴れ

 

どん兵衛くんやる気満々です照れ

 

 

クロムくんは少しお散歩が苦手な様子えーんもやもや

 

 

どん兵衛くんからまずは先生と歩きます音符

 

初めは飼い主さんの方を気にして中々歩けませんでしたが、、、

 

 

声をかけながら歩いているとスムーズに歩けていましたグッキラキラ

 

車の音草むらなどが気になってしまい

スムーズに歩くのが苦手なクロムくん

先生と一緒に歩いてみます!

 

 

少し周りが気になりながらも歩けていました!

 

 

途中でオスワリもできていましたよウインク

 

おやつも食べて少し気持ちが落ち着いたのかニコニコ

 

しっかりと歩けていましたOKキラキラ

 

周りの草むらなどに気を取られやすい子などは

お散歩途中におやつを使って気を引いてあげると良いですねニコニコ

 

次に飼い主さんとお散歩もバッチリ歩けていましたニヤリキラキラ

 

 

どん兵衛くんが歩いている所をしっかり見ているクロムくんニコ

 

次はクロムくんもしっかり歩けるかな?

 

クロムくん飼い主さんともしっかり歩けていますおねがいキラキラ

短時間ですごい成長ですね星

 

 

室内に戻ると二人とも遊びたいモードにルンルン

 

お勉強も頑張ったので最後に少しだけ遊びましょうヾ(o´∀`o)ノ

 

 

頭を使うおもちゃを見せると

どん兵衛くんクロムくん興味津々ですキョロキョロ!

 

2人がおやつのある場所を探していると

クロムくんの家の同居のムギちゃんも気になり寄ってきますピンクハート

 

どん兵衛くんおやつの場所を見つけたみたいで大満足ルンルン

 

ワンちゃんは鼻が良いので

こうやっておやつを匂いでさがして見つけるおもちゃ

頭も使えて達成感もあるのでとっても良いですねウインクキラキラ

 

3月のパピークラスは今日でおしまいです(ノω・、)

みなさんお疲れ様でしたキラキラキラキラ

 

4月のパピークラスは4月2日9日16日の3日間です流れ星