3月パピークラス2回目♪ | ★子犬のなかよし広場★

★子犬のなかよし広場★

大阪市港区のゆうなぎ動物病院では、月1回のパピークラスを実施しています!可愛いワンちゃん達と一緒に遊びながら楽しくお勉強しませんか?

こんにちは晴れ

ゆうなぎ動物病院パピースタッフですルンルン

3月12日に行われたパピークラスの様子をお伝えしますウインク

 

今日は2回目という事で遊んでばっかりではなく

落ち着く練習もしていきました!

 

まずはご挨拶からルンルン

 

 

先週は人見知りしていたどん兵衛くんも自分からJudyちゃんに挨拶に行きます爆  笑

 

なんだか先週と別人のように積極的などん兵衛くんびっくり!

 

Judyちゃんどん兵衛くんと走り回って遊んでます爆  笑星

 

クロムくんどん兵衛くんに落ち着いた対応をしていましたニコニコ

 

クロムくんもうすっかり大人になってきましたねキラキラ

 

 

 

少し遊んだ所で落ち着かせるために

お勉強を入れていきます!

 

クロムくんは先週からハウスも上手に

出来ていたので完璧でしたOK100点

 

さてJudyちゃんハウスをしていきます!!

おやつを使ってハウスへ誘導しますニコニコ

恐る恐るですが全身ハウスに入ることに成功キラキラ

しっかりおやつもゲットしましたニヤリ

 

 

先週は見ているだけだったどん兵衛くんもチャレンジします爆  笑

 

おやつを使ってハウスへ誘導します犬

 

ハウスの中へ入ることに成功チョキキラキラ

 

みんな上手くできていましたウインク

 

お勉強の後にまた遊びます音符

どん兵衛くんJudyちゃん元気よく走り回りますチュー

 

 

 

 

クロムくんその様子を優しく見守っていましたニコニコラブラブ

 

次に遊びを中断し

それぞれができるオスワリオテフセをしていきますキラキラ

 

どん兵衛くんオスワリオテフセもしっかり出来ていましたびっくり!!

 

さっきまではしゃいでいましたがお勉強モードに入ると

ちゃんとできていますねOKキラキラ

 

 

Judyちゃんも飼い主さんの号令をしっかり聞けていましたウインクキラキラ

 

クロムくんもちゃんと顔を見て号令を待てていましたお願い

 

こうやって遊びの途中にお勉強を入れていく事で

遊んでる途中にも飼い主さんの号令を聞けるようになり

わんちゃんの気持ちを落ちつかせる練習にもなります照れ

 

今日もしっかり遊んでお勉強もたくさんしましたルンルン

 

来週は3月最後のパピークラスで3月19日の開催です!