3月パピークラス1回目♪ | ★子犬のなかよし広場★

★子犬のなかよし広場★

大阪市港区のゆうなぎ動物病院では、月1回のパピークラスを実施しています!可愛いワンちゃん達と一緒に遊びながら楽しくお勉強しませんか?

こんにちはハリネズミ

ゆうなぎ動物病院パピースタッフですニコニコ

 

3月5日に大阪市港区ゆうなぎ動物病院

行われたパピークラスの様子をお伝えしますルンルン

 

今月第1回目ということでメンバーを紹介いたします犬

 

 

初めての参加の

MIX(柴×ポメ)のどん兵衛くん♂

 

 

既にパピークラスに参加してくれていた

トイプードルのJudyちゃん♀

 

トイプードルのクロムくん♂

 

 

以上3頭で行います!!

 

まずはどん兵衛くんが初めてという事で

場所に慣れる練習からしていきましたニコ音譜

 

おやつを食べる余裕はあるようですが

まだまだ緊張してる様子キョロキョロ

 

 

わんちゃんに興味はある様子で身を乗り出して確認!!

 

 

クロムくんも「よろしくールンルン」と元気よく挨拶に来てくれましたキラキラ

先輩さすがですね星

 

優しい先輩がいるのでどん兵衛くんもすぐに慣れれそうですねピンクハート

 

 

前回から来てくれていたクロムくんJudyちゃん

ハウスの練習もしました!鉛筆

 

クロムくんオスワリでピタッと待てていますおねがい

先月よりもさらに成長です!!キラキラ

 

何度かおやつを使ってハウスに誘導して成功星

 

ハウスの中が落ち着くようで中々出ようとしないクロムくん(笑)

とっても上手にハウスができましたニコニコピンクハート

 

こうやってハウスの中で落ちつく練習も遊ぶことと同じくらい

ワンちゃんにとって大事なことなのでとっても良いですねキラキラ

 

 

Judyちゃんもばっちりオスワリして待ててますOKキラキラ

 

さあ!おやつが入ったハウスの方へ向かいます爆  笑

 

 

Judyちゃんも体が成長してきてハウスに入りきる前に

おやつに届いちゃいましたびっくり

惜しかったですねショボーン!

 

おやつを貰え満足そうなJudyちゃん照れ

また少し大きめのハウスでチャレンジしていきましょうグールンルン

 

 

少し見ない間にとっても成長していた2人でしたウインク!

 

 

クロムくんJudyちゃんをしっかり見ていたどん兵衛くん

ハウスが出来るように頑張りましょうウインク!

 

次のパピークラスは3月12日の日曜日です爆笑ルンルン