モーツァルト | 由奈のヴァイオリンLife

由奈のヴァイオリンLife

新百合ケ丘駅近くにて、バイオリン教室をやっています。お気軽にお問い合わせ下さい。中欧ヨーロッパ、ハンガリーのリスト音楽院を卒業し、現在は日本で活動しています。演奏会情報、日々の生活、留学生活の思い出などを綴っていきたいとおもっています(^^)

大分更新が滞っていましたが💦

本日は今月最後の本番、モーツァルトのレクイエムでした音譜

{18FFE1C6-5A23-4AB7-88EF-FA0EC21CD622:01}



今月はモーツァルトたくさん弾きました!

弦楽四重奏曲、室内楽曲、協奏曲のオーケストラ伴奏に、今日はレクイエム!

レクイエムとは死者のためのミサ曲、しかもモーツァルトは亡くなる直前にこれを書いていて、未完のまま亡くなりました。

子供から大人まで誰でも知っていて、有名な曲がいくつもあるのに、モーツァルトの一生は35年と短いものでした。

毎回演奏していると、自分と人生経験の変わらない成年の書いた曲とは思えず感動します晴れ晴れ

今月はそんな楽曲たちにたくさん触れられて幸せでした!