\お越し頂きありがとうございます/

どさんこ4人家族

サラリーマン夫、パート主婦

小2(長女)、年長(長男)

 

お金の不安を拭うために

右往左往する専業主婦が

資産形成や子育てなど

について書くブログです

 

自己紹介は こちら 

 

 
よろしくお願いしますニコニコ

 








 


こんにちはニコニコ

 

 


夏休み中、長男が行きたがっていた

「世界一美しい昆虫展」に行ってきました気づき



場所は、大通駅にある丸井今井の催事場です。

北海道を出るまで、本州のマルイと丸井今井は同じデパートだと思ってました。

まさか本州のマルイがOIOIと書いてるやつだとは。



私自身も昆虫展に行くのは初めてのことでしたが、虫が苦手な私のようなものでもとても楽しめましたニコニコ



やはり、日常に突然現れる虫と

人に見せるものとして飾られている虫

表現が正しくなかったらすみません。



とは何かが違いました。

昆虫側からしたら同じなんだと思いますが。



世界一美しいというだけあって

とてもきれいでした。



写真もきれいでしたし、

なにより標本になっている昆虫たちが美しかったです。

一部の巨大なカミキリムシたちは恐ろしかったですが。








大人も子どもも楽しめましたキラキラ






そして、この夏休み

長男は相変わらず虫取りにハマっています。



一時期、バッタを捕まえたいブームが起こってたのですが


そんなときにキッチンをふと見たら...









バ、バッタ!?ポーン










水菜でした...。
庭で育ててます。




人の脳は思い込みが激しいです。


では。