\お越し頂きありがとうございます/

どさんこ4人家族

サラリーマン夫、パート主婦

小2(長女)、年長(長男)

 

お金の不安を拭うために

右往左往する専業主婦が

資産形成や子育てなど

について書くブログです

 

自己紹介は こちら 

 

 
よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

先日、長女と長男2人に「はじめてのおつかい」をさせてみました気づき



わが子たち、小2と年長。



テレビで「はじめてのおつかい」を見るたび

2人のおつかい熱が上がり、行きたーいとなるのですが


長女が大体直前になると

「やっぱり行けないショボーン


となって実現していませんでした。

長男はヤル気満々だけど姉が一緒じゃないと行く気なし。



それが、今回ついに!!


はじめてのおつかいを見てないのに

長男のやりたい気持ちが急上昇し、


長女的には若干渋々だけど行くことに。





場所は近くのスーパー。



徒歩5分くらいで、道中信号を渡ることもないので安心です気づき



こちらのスーパー、常時安いと言うわけではないので

普段は安そうなときだけ利用してます。



なので、おつかいで買わせるものに悩みました真顔




他のスーパーに比べて高いものはあまり頼みたくないし...


本当に必要なものを買ってきてもらいたいし...



と、節約主婦魂がとても邪魔でした昇天





そうして決めた買い物リストは、

お昼に食べるうどんとバター。

バター安くなってることを願います。




言い出しっぺの長男に千円を託し

もしもの時用に五百円を長女に持たせて

いざ出発ダッシュ




2人で手をつないであっさり行きました。

時折振り返って手を振ってくれるのが可愛い飛び出すハート





そして、あっさり帰ってきました。


すごく楽しかったようですニコニコ



玄関で買ったものを報告してくれる長女。



「うどんは138円だったよ!」

「バターは一番安いやつにしたよ!」




私が気にしてることをまず報告してくれます凝視

喜んで良いのかしら。。



とにもかくにも、


はじめてのおつかい成功おめでとう~ルンルン


手作りくす玉でお祝い


また行きたいと言っているけども
値段を見てから買いたい母は悩んでしまうわ。


一度や二度のおつかいで、気にするほど食費は増えないよ!
と自分に言ってあげたいです。


経験はプライスレス
と夫も格言的なことを言ってます。


そうよ!経験はプライスレス!

子供だけでなく、大人も色んな経験を積んでいこうダッシュ


では。