\お越し頂きありがとうございます/

どさんこ4人家族

サラリーマン夫、パート主婦

小2(長女)、年長(長男)

 

お金の不安を拭うために

右往左往する専業主婦が

資産形成や子育てなど

について書くブログです

 

自己紹介は こちら 

 

 
よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

週末、一週遅れの父の日で

家族で焼き肉に行ってきました焼肉



 メンバーは、父と兄とわが家。



わが家の焼き肉は、ここ数年

実家近くのお店と決まっています。



高級店ではないのですが全室個室なので

子供連れでも落ち着いて食べることが出来ます

昇天









実はこのお店、

私と兄が昔バイトしていたお店凝視
さすがに時期は違いましたが。


当時、兄は既に社会人で
今勤めている会社で昼間働いていたのに
夜バイトを始めたんですよね。


よほどお金に困ってたんだろうか...
でも数ヵ月で辞めてた
実は時期は違いましたが


店長も社長も当時と変わっておらず
たまに行くと懐かしい気持ち。
むこうは覚えてない。


そんなお店も最近は人手不足のようで
オープンと同時に行っても待たされること多かったです。

あからさまに席は空いてるのに
なかなか案内してくれないので不思議でした。
予約してる人も少し待たされてるくらいにして。


今回は珍しくスムーズに案内されましたが
その後も、待ってる人がいても全席は使っていないようでした。

郊外の飲食店にはなかなか求人が集まらないんですね真顔


味は良いので長く続いてほしいです。



そんな焼き肉でいつも思うのが





夫以外誰もお肉焼かないな!!
ということ。






そうなんです。


夫が常にお肉を焼き

自分の近くで良い感じになったやつを父と兄と
私が食べる図式凝視
私は子供に配給します。


昔家族で行っていたときは一体誰が焼いていたのか...

今となっては思い出せません驚き
おそらく母。


なんだかすっかり夫が肉焼き係になっちゃって
申し訳ない気持ちもありながら

そういうのはやる人がやるものなので
しょうがないと思ってます。



そんな父の日焼き肉のお会計は





21,313札束



わが家が言い出しっぺなので払う予定だったのですが

兄から1万円もらってしまって、
父の分は兄が払った感じになってしまいました驚き


お兄さんどうもありがとう昇天


来年もまた来ようね。



では~