\お越し頂きありがとうございます/

どさんこ4人家族

サラリーマン夫、パート主婦

小2(長女)、年長(長男)

 

お金の不安を拭うために

右往左往する専業主婦が

資産形成や子育てなど

について書くブログです

 

自己紹介は こちら 

 

 
よろしくお願いしますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはにっこり

 

 

5月に長男が初の習い事を始め、支出が増えたわが家です凝視





あれから1ヶ月程しか経っていないのに

習い事が増えそうな匂いがプンプンします。





まず、長男が水泳。

習い事の日は幼稚園にお迎えに来てもらえる

という長男のよこしまな気持ちが見えます。

普段はバスです。



長女は習字。



長女は以前から興味があったようですが

先日友達に連れられ見学に行き、さらにやりたくなってきた模様。



どちらも親からすると

「その習い事良いね!」


と思ってしまう系なので

バレエとか言われたらちょっと止める。



近いうちに始めてしまいそうです。



水泳の方は

区民プールみたいな所で習おうと思ってるので

月々3000円ちょっとで済むかなとお札



習字は、見学に行ったわりに

作品以外持って帰って来なかったので詳細不明です。

そんなにビックリするほど高くはないはず、と信じてます



 

本当に今の子は習い事を始めるのがはやいですよね~



本人がやっていて楽しいのが一番なので

忙しくなりすぎないよう見守りたいですね昇天




新しいのを始めた場合、、


月曜→長男テニス

火曜→長女ピアノ

水曜→長女運動教室

木曜→長男水泳

金曜→長女習字



となります。






、、、





毎日埋まってるポーン



どれひとつ姉弟ではかぶらないという興味の違い!





そして、増える一方の習い事費用ネガティブ



大人は身を粉にして働かなくては。

雪道の送迎が今から不安です。





では~