\お越し頂きありがとうございます/

どさんこ4人家族

サラリーマン夫、専業主婦

小1(長女)、年中(長男)

 

お金の不安を拭うために

右往左往する専業主婦が

資産形成や子育てなど

について書くブログです

 

自己紹介は こちら 

 

 
よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

3月に買い替えた車がさっそく車検を迎えたものです。




不具合があって予想より費用がかさみましたが

無事に車検を終えました昇天



そんな車検中、代車のMOVEが家にやって来てた時の話です。




わが家の長男、大の車好きなので

新しくやって来た車にはもれなく乗りたがります車



今回も、乗りたいと言っていたのですが

平日は夫が通勤で使っているため乗ることはできません。



なので、土日に乗ることになるわけですが


週末は親戚とお墓参りに行く予定が。




じゃあ、MOVEでお墓に行くか!



となったわけです。



わが家は車二台所有なのでファミリーカーもあるのに。。




まあ、それはそれとして


お墓に集合したわけです。




集まったのは、

私の父と兄、そして親戚一家です。



お墓参りを無事に済ませ、いつもの流れでご飯を食べに移動することに。



じゃああとでね~

と墓地の駐車場で一旦別れ車に乗り込みました。




、、、





移動中しばらくして、ふと思ったことが。









だれ一人として

わが家がMOVEで来てることに触れないな!!







わが家は車二台所有なわけです。


しかも、ファミリーカーとコンパクトカー。


にもかかわらず、

初お目見えの軽自動車にギュッと4人で乗っている凝視




なんか一言くらいツッコミがあっても良さそうなものじゃないですか?





そうなんですよ。


私の家族はそういう人たちなんです。



なんというか、

まわりに興味がないんでしょうね爆笑



おそらく、車に乗り込む姿を見てても


孫は見えても車は目に入らず

って感じで気づいてなかったんでしょうね。




なんか、考えたらおかしくなっちゃって

車中で夫と話ながら笑ってしまいました笑い




その後、ご飯屋さんの駐車場でようやく気づいてくれましたけど。

 




なんてことない話ですみません。


お付きあい頂きありがとうございます。



では。