\お越し頂きありがとうございます/

どさんこ4人家族

サラリーマン夫、専業主婦

小1(長女)、年中(長男)

 

お金の不安を拭うために

右往左往する専業主婦が

資産形成や子育てなど

について書くブログです

 

自己紹介は こちら 

 

 
よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

「おかあさんといっしょ」の中でやっているファンターネ。

 

ちょっと前にこれの小劇場の募集があったので申し込んでいたら当たりました気づき

 



 

なんだかんだで移動は車が便利なので、車で行こうと思ってたのですが


乗り物好きの長男たっての希望で電車に乗って向かうことにバス

 

 

普段の移動は車ばかりで、

公共交通機関を使うことがほとんど無いのでいい経験ですね昇天

 

 

わが家から駅まで行くには、

まずバスに乗らないといけません。

 

バスは1時間に2本、もしくは1本。

待ち時間があることも知るよい機会になるでしょう。

 

 

早くバスに乗りたい長男は朝からヤル気満々の準備万端でしたキラキラ

 

 

長男が電車に乗るのは赤ちゃんの時以来?

楽しそうに窓からの景色を眺めてました。

 

 

 

目的のファンターネ小劇場はというと、

 

始まる前はうちわを振ってノリノリの子どもたちでしたが...

 




いざ始まると、

 

 

ノーリアクションの真顔真顔なぜ?

 

 

 

見るのに必死で

リアクションどころではなかったようです。

 

 

ちなみに、

入り口付近にキャラクター人形との記念写真スペースが有り

 

みんな並んでいましたが

わが子達はいらないそう真顔

 

 


帰りは、小腹が空いたのでミスドでドーナツを食べて休憩し

電車とバスを乗り継いで帰ってきました足

1,2年前にアプリゲームでポイ活した報酬でドーナツを購入!ドーナツ

 

 

 

去年辺りから、

乗り物に乗りたい長男のため

地下鉄やバス、市電に乗る機会を作ってきました。

 

 

久しぶりの電車はなかなか楽しいもので

次は”のんびり電車の旅”とかも良いかもと思うのでした昇天

 

 

では〜



イベントバナー