\お越し頂きありがとうございます/

どさんこ4人家族

サラリーマン夫、専業主婦

小1(長女)、年中(長男)

 

お金の不安を拭うために

右往左往する専業主婦が

資産形成や子育てなど

について書くブログです

 

自己紹介は こちら 

 

 
よろしくお願いしますニコニコ

 




 

こんにちはニコニコ

 

 

 

今年の初めあたりに、

子供たちのゆうちょ口座のお金でひっそりオルカンを購入したものです凝視

使い込んだわけじゃありませんよ!

 


このお金は、これまでに頂いたお祝いや

物心つく前のお年玉を貯めておいたものです札束

今年のお年玉からはお小遣い帳に記入させて本人に管理させています。



このまま口座に眠らせておくのも勿体ないので
将来子供たちに渡すまでに多少でも増えたらなと思い投資することにしました。


額は2人合わせて30万円弱。

普段気に留めることもないので
最悪無くなっても誰も気付かない?
子供たちには決して伝えられない凝視
いや、これも勉強のうち?


子供たちが喜びそうな株主優待がもらえる個別株とかも考えましたが

勉強不足で
調べてたらいつまでも買えなそうなので
エイやっ!とオルカンを購入しました。
気が変わったら買い替えればいいんですよ。


意味があったか不明ですが
一括ではなく、10万円弱ずつの3回に分けて購入してみました。
気にするほどの額ではなかったわ真顔



そんな、子供たちのオルカンはどうなっているかというと




とりあえず増えてます。

普段は私のNISAに埋もれてて、気にせず放置しやすい状況です(?)

子供たちに渡す日が来るまで眠らせておきましょうふとん1


では。


イベントバナー