\お越し頂きありがとうございます/

どさんこ4人家族

サラリーマン夫、専業主婦

小1(長女)、年中(長男)

 

お金の不安を拭うために

右往左往する専業主婦が

資産形成や子育てなど

について書くブログです

 

自己紹介は こちら 

 

 
よろしくお願いしますニコニコ

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

わが家がよく買う箱アイス「バニラバー」



先日、

箱に面白い企画があるのに気づきました気づき



それがこちら。





なんと!ミニチュアだと!?



ミニチュアとかジオラマが妙に惹かれる私デレデレ



さっそく作ってみましたキラキラ






チロルチョコサイズで可愛いです目がハート



作って満足した私。


子供たちのままごと道具に仲間入りしてもらえるとありがたい。




箱のデザインが何種類かあって

それに合わせてミニチュアのデザインも変わってるようです。

この次買ったやつがそうでした。



次は、長女が作ってみたいそうです。



昔からある商品ですが

こういった遊び心もあるから長いこと愛されているのでしょうね昇天

味が定番のバニラですしね。

今気付いたけど、バニラで選ぼうと思ったらそれ以外売ってないですね!

ジャージー牛乳のやつはあるけど何か違うし。すごい。市場を独占。




最後、めっちゃブツブツ言ってしまいました。



というか、

調べてみたら、このミニチュア企画。


ロッテ商品の企画なので、色んな商品でやってるそうです!




色々集めたらカワイイでしょうねよだれ



ちなみに、

長女はパルムの方が好きらしいですが

長男がバニラバー推しなので合わせてくれてます。



なんか書いてたら気の毒になってきたので

今度パルムも買ってあげます真顔



では~



 8個も冷凍庫に入りません。

 

これは面白い。