\お越し頂きありがとうございます/

どさんこ4人家族

サラリーマン夫、専業主婦

小1(長女)、年中(長男)

 

お金の不安を拭うために

右往左往する専業主婦が

資産形成や子育てなど

について書くブログです

 

自己紹介は こちら 

 

 
よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

わが家は図書館をよく利用しており

気になった本を予約することもしばしば。

 

 

予約がたくさん入っている本だと、忘れた頃に順番が回ってきて

 

「こんなの予約してたっけ?」となることも。

 

 

先日も、予約した本を受け取ってきたのですが...

 

 

 
 

 

 

 

 

 
.....。
 
 
これを予約した時の私の心境はどういうものだったんでしょう凝視
 
 
なんか、
きっと悩める時だったのでしょうね。
 
それか、やる気に満ち溢れていたのかも物申す
 
 
本の書評や説明は苦手なのでしませんが
 
マインドセットの違いで、物事の捉え方や考え方がガラッと変わってくる
というようなお話です。
 
 
読むの大変かなと思いきや、そうでもなく
 
最初から最後まで同じような内容のことを
例を変えながら説明してくれているのでサラッと読めます。
 
 
この本の中で出てくる「しなやかマインドセット」というものは
 
才能は磨けば伸びる、人は成長し続けられる
という考えのもと成り立っていて
 
なにか壁にぶつかったとしても
 
成長の途中なのだから、これからの努力で乗り越えることが可能だ
 
と考えられるそうです。
 
 
私はちょうどパートを始めたばかりで、注意を受けることもあり
 
「あぁ自分は駄目だな」とウジウジしてしまうタイプですが
落ち込んだらずっと気になってしまうんですよね...
 
 
まだまだ新入りなんだから知らないことだらけで当たり前。
今回のことで注意点を知ることができて良かった。
 
と考えてみたら少し気が楽になりました昇天
 
 
 
そう言えば、先日バスケットボールの渡邊雄太選手も
母校での講演で同じようなことを言っていました。
 
 
何か壁にぶつかったとき、
 
能力が足りないから壁にぶつかってる、と考えるのではなく
 
成長しているから壁にぶつかっているんだ、と考えるようにしている
 
と。

 

 

 

私も、これからの人生においては今が一番若いので


まだまだ成長できると思って色々なことに挑戦していきたいですねグー

 

 

では〜