\お越し頂きありがとうございます/

どさんこ4人家族

サラリーマン夫、専業主婦

小1(長女)、年中(長男)

 

お金の不安を拭うために

右往左往する専業主婦が

資産形成や子育てなど

について書くブログです

 

自己紹介は こちら 

 

 
よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

GW前半戦が終了しましたね。

 

子どもたちは今日から学校やら幼稚園です。

 

週末は、GWにやりたいことの1つだった

ピクニックへ行ってきました気づき

 

 

行き先は、札幌にあるモエレ沼公園です車

 

 

 

 

モエレ沼公園は、

彫刻家のイサム・ノグチによって設計された公園で

自然とアートが融合した美しい景観を楽しむことが出来ます。

とホームページに書いてあります。

 

 

この公園は、とにかく広い芝生があり

ピクニックにぴったり。

 

夏場は噴水や水遊びもできるので、

夏休みのお出かけにもおすすめですOK

 

 

 

子どもが生まれてから数回行きましたが

今回調べるまで、遊具があることを全く知りませんでした凝視

 

また、桜が植えられているゾーンがあることも初耳。

 

広すぎて全てを巡れていなかったようです。

 

 

今回は、

自転車に乗れるようになった子どもたち用に自転車を持参自転車

 

 

公園では、レンタサイクルも行われていて

広い敷地内をサイクリングしている人も多いです。

 

 

公園に到着!まずはお花見

 

公園に到着して、最初にサクラの森へ行ってみることに。

 

子どもたちは自転車でスイスイなので

大人は追いつくのに必死ですネガティブ

 

 

ちょうど遊具があるゾーンの周りが桜スポットになっていました。

 

 

レジャーシートなどをセッティングしてお花見の準備完了!!

 




さっそくお弁当をいただきました。

 

 

桜はもう少しで満開といった感じで

とても綺麗でした。

 

この日はきれいな青空太陽

時折風が吹いて桜の花びらが舞い、目が奪われました。

 

 

札幌の有名なお花見スポットは円山公園ですが

モエレ沼公園は敷地が広い分、広々とお花見を楽しめるのがよかったです気づき

 

わが家のお花見定番スポットになりそう桜

 

 


お弁当を食べたあとは遊具でひと遊び。

 

 

遊具と言っても、

普通の公園の遊具ではなくアート作品の一つのような感じです。

 



この、末広がりの富士山型すべり台が曲者で

 

登り口は一つなんですが、

頂上で滑るルートが3つに分かれいて

どこから子どもが滑ってくるか全くわからない凝視

 

他の降り口も死角で見えない!

 

 

写真取ろうかなーなんて思ってスタンバイしてても

気づいたときには別の場所から降りてきてて

翻弄されました真顔

 

 

その後も、シャボン玉やボール遊びなど色々と楽しみ、


クタクタになったわが家なのでした昇天



GW後半戦は何をしようかな。



では~



 ↓今のフリスビーは柔らかくて安心ですよねー


↓これ試してみたいです