\お越し頂きありがとうございます/

どさんこ4人家族

サラリーマン夫、専業主婦

小1(長女)、年中(長男)

 

お金の不安を拭うために

右往左往する専業主婦が

資産形成や子育てなど

について書くブログです

 

自己紹介は こちら 

 

 
よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

UQモバイル

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

先日、ディズニーで夢のような時間を味わったわが家。


思い出しては、また行きたいなという気持ちになっています昇天

恐るべし魔力。



そんなディズニー旅行にかかった費用をまとめておきたいと思います。


今回は2泊3日の旅でした飛行機




費用項目は大きく分けると以下のとおりです気づき



・交通費(飛行機、その他)


・宿泊費


・パークチケット代


・DPA(ディズニープレミアアクセス)


・食事代


・お土産



それぞれを細かく見ていきましょう札束



交通費(飛行機、その他)


今回、飛行機はマイルで予約しました。

なので、かかった費用は手数料のみ。


1,480円×4人分で、5,920円です。



また、空港付近の駐車場代が2,250円でした。


あとは、羽田空港からのバス代が

往復で7,800バス


モノレールが2日分で3000円。



合計で、18,970円でした札束



宿泊費


宿泊費は、2泊で75,626円でした札束

大人二名、子供二名(うち一名は添い寝利用です)
未就学児は朝食ビュッフェ無料だったのでそうしました。


今回のお宿は、東京ベイ舞浜ホテル。

 



羽田からの高速バスのバス停もありますし

舞浜駅やディズニーリゾートラインの駅への送迎バスもあるのでとても便利でしたにっこり



わが家は空港を利用するので

そういった利便性を重要視しました。



朝食ビュッフェも美味しかったですし

部屋のお風呂も広かったのでお子さま連れにもオススメですルンルン




チケット代


一日目のディズニーシーが、


ウィークナイトパスポートで1人4500円だったので、計18,000円。



2日目のランドは、


大人10,900円、小人5,600円で、計33,000円でした札束


チケット代が高いですね~。



DPA(ディズニープレミアアクセス)


わが家は、初日のディズニーシーのショーで

奮発してDPAを利用しました。


その費用が1人2500円なので1万円かかりました。



食事代


パーク外での食事は、7,202円。


バーク内では、12,810円使いました。

ポップコーンバケット代も含まれます。


20,012



お土産


ディズニーランドに行った方は山盛りお土産を抱えているイメージですが、


わが家は少ない方かと。


購入したものは、


・オリジナルビークル2台 4,020円

・ディズニートミカ2台 3,000円

・ぬいぐるみ 1,800円

・お菓子3つ 2,740円


の、計11,560



あとは、空港で購入したお土産のお菓子が

4,050円。

チョイスが、人形焼き、カステラ、雷おこし、と言うなんとも伝統的なお菓子たち。


と言うわけで、


合わせて15,610円。



以上ですパー


これらを合わせて、


191,218円が今回かかった費用と言うことになります。


春の旅行予算が10万円だったので

とてつもなくオーバーしました不安

倍じゃん!



でも、いい思い出になったので後悔はありません!

むしろまた行きたいくらい。



お金を有意義に遣う

と言うのも大事なことだと思うので

これからも家族で楽しい経験をしていきたいですニコニコ

その分パート頑張りますネガティブ



では~



イベントバナー