\お越し頂きありがとうございます/

どさんこ4人家族

サラリーマン夫、専業主婦

小1(長女)、年中(長男)

 

お金の不安を拭うために

右往左往する専業主婦が

資産形成や子育てなど

について書くブログです

 

自己紹介は こちら 

 

 
よろしくお願いしますニコニコ

 

 

こんにちはニコニコ

 

本のしおりに喪中はがきを挟んでいたら

夫に笑われました凝視


「年賀状にせず喪中はがき挟むとか、らしいよね」


だそうです。



さて、

週末はトミカ博へ行ってきました。

 

わが家はトミカ博初体験気づき

 

長男は乗り物大好き車

トミカ大好きなので

 

いつかトミカ博に連れて行きたいな

と思ってましたが、

ようやくチャンスがやってきました。

 

本当は土曜に行く予定でチケットを購入してま

したが、金曜日に長女が熱を出してしまい

急遽キャンセルして日曜日に行ってきました凝視

 

直前にチケットが取れてよかったです昇天

当日はすでに売り切れてました...

 

 

そんなわが家がトミカ博でいくら散財してきたのかまとめます札束

 いくら位かかっちゃうか気になりますよね~

 


 

入場券

 

大人1200円、子ども1000円です。

(入場記念トミカが一台ずつもらえます)


わが家の場合、4台もらえるわけなので

2台はメルカリだなーと思ってましたが


二種類あったため

長女と長男に2台ずつとなりメルカリ計画は崩れました真顔


 

会場内での遊びに使える

トミカビーム付のトミカがもらえる入場券もありますが

すでに売り切れてました。

 

公式サイトから引用しています

 

 

 

有料アトラクション

 

中には無料で楽しめる展示の他に

有料チケットが必要なアトラクションがあります。

 

有料チケットは当日会場内で「アソビュー」

というアプリ内から購入するので

事前登録をおすすめしますにっこり

 

チケット購入も同じアプリからです。

 

アトラクションごとに価格は違いますが

大体600円から1000円です。

 

そして必ずトミカがもらえるのですが、

 

アトラクションごとにもらえるトミカが違う

 

というのが恐ろしいですね凝視

子供は気づかないだろうけど。

 

 

わが家の場合、

事前聞き取りの段階で

「トミカつり」(600円)一本押しでした。


公式サイトより写真を引用しております

 

「トミカつり」は大人気で、見ると

なんと40分待ち!


子ども達が夫と展示を見てまわる間に

私が代表して列に並びました。

大人は二人いるべきですね!!

 

そして順番となり、いざ挑戦。

制限時間は45秒です。



その結果、

長男は欲しい車を釣り上げられず涙を流すことにぐすん


それはそれは悲しそうに目を潤ませるので

どう気持ちを切り替えさせようか焦る私たちなのでした。。



そして次に、

自分で車種とパーツの色を選べる「トミカ組立工場」をやりました。(800円)

シートの色も選べます。

 

 

こんな感じで3つの車種から選べますが

トヨタスープラ覆面パトロールカー仕様の列が

やたらと長く一番人気でした。

なにか理由があるのかもしれませんが

よくわかりません魂が抜ける

 

うちの子たちはそれぞれ

トヨタMR2と日産スカイラインを選んでましたが、そちらはすぐにできました。

ラッキー!

 

ひとしきり選んだ後に長男がポツリ

「あの車どうするの?」



もらえると思ってなかったらしいです。笑



ここまでで、

一人4台ずつトミカをゲットし大満足の長男キラキラ

注)長女もそれなりに楽しんでます。


早く帰って車を走らせたい気持ちが募ってる様子。



そんな私たちの前に最後に現れたのは...



トミカマーケット


お土産売場です凝視


出口前にはお土産ゾーン。

そこを通らないと帰れないという魔の作り真顔

 

レジ前の行列がスゴい不安

みんなの購買意欲スゴい不安

限定品があるそうです


そんな人々に脇目もふらず

一直線に出口を目指すわが家。

立ち止まったらそれ即ち負けなのです。


長男がすでに満足モードでよかったにっこり



家に帰ると

さっそくおニューの車たちで遊んでました。


積み木やブロックなどあらゆるものがトミカの世界で使われます。そのため床の散らかりは凄まじいです真顔


どうだった?と聞くと、

「めっちゃ楽しかったウシシ」という長男。


来られて良かったなと思うのでしたニコニコ


(使った総額は7200円でした) 


イベントバナー