クリスマスケーキ♪「Handmade*world」 | ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツクリエイター。ブログは作品と展示の告知等を載せています。

こんばんはぺこり

今日はクリスマスイヴですねツリー街中にカップルが多い…!
そんなカップルを横目に私は眼科に入って来ました涙笑
(汗´ω`)右目に違和感があって治らなかったので…
結果、白目のところに少し水が貯まっていて(何かのアレルギーらしい)
ゴロゴロしていたとのこと。しばらく点眼の日々です汗

前置きがクリスマスと関係ないものですみません汗

さて、今日はクリスマスイヴクリスマスリース
ということで、

Handmade*world的クリスマスケーキを作りましたラブラブ
先日「クリスマスイヴまでは更新頑張りたい、書きたい記事があるので」と
書いていた作品です。

こちらバースデーケーキ



クリスマス飾りのクリスマスケーキですラブラブ
クリスマス飾りが可愛すぎて食べちゃいたいので、
フェイクケーキにしてしまいましたXmas cake*


ちなみにこちら……




名刺入れになってます。
クリスマス催事用の名刺入れの予定だったのですが、
落選したのでおいしそう笑
この子にも日の目を見せたくて、今年のクリスマスイヴのブログで公開しようと
思ったのでしたkurisumasuke-k


デザインフェスタでお知り合いになった、デコラティブベア作家の
キャリーさんのディスプレイを拝見してから、
私もクリスマス系の作品を作りたいっ!と
考えていたので
作れて満足ハートです音譜




全体図はこちら。なかなか華やかになったのではないでしょうか。
最初に構図を考えているときに赤だけだと「トマト?」と思ったので
赤×緑を交互に。質感もかぶらないように。

ちなみに、ホイップの一番下の白いベースは
円型の白いレースを何層にも重ねては重ね、レースのミルフィーユみたいにして
仕上げました(写真だと分からないですが)。
なので、光が当たる角度によってレースの模様が微妙に見える…という
こだわりが隠れてます。(中央の黄色の飾りの右側から少しだけ一番下のレースが見えます)




横から。
これ、元は100円均一のただの赤い水玉の円柱ボックスです。
レースをグルッと巻いてボタンをつけただけでクリスマスクリスマス

もちろんボックスのなで中に物を入れられるので、
名刺の予備を入れようと考えていたのですが抽選も(以下略)笑
来年に期待です*星


目標だった24日まで頑張ったので、今後の更新は恐らくいつも通りになりますにゃ

その間に目も治るかと…!


では、またの更新でぺこり

メリークリスマスshokopon



ハートランキングに参加していますハート

「クリスマス飾りのケーキ可愛いかも!」と思ってくださった方ヒイラギ

最後にポチッと押していただけると嬉しいですぺこり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


2013年12月24日 優美


以下宣伝クリスマス クッキー


2014年1月12日(日)~18日(土)
デザインフェスタギャラリーEASTアートピース5
展示販売やります宜しくお願いします*星
特設ページ↓
http://www.designfestagallery.com/form_jp/gallery/exhibitors/detail.php?id=Y000024984&y=2014&m=01&d=12




二人展「植物画展」齋藤優美/竹内唯可

日時
:2014年1月27日(月)~2月1日(土)
12:30~19:00(最終日のみ17:10)

場所:ギャラリー銀座フォレスト
〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目9番8号奥野ビル507
TEL 03(3564)3564

マップ→https://plus.google.com/109213759070595126343/about?gl=jp&hl=ja