私はこんな人

 

40代主婦

小学生と幼稚園の子供2人と夫の4人家族照れ

 

マンション派だった私が

2人目妊娠中にマイホームを購入家

 

住んでみて正直もっとこだわればよかったあせる

 

工夫して住み心地のいい家にしていくよグーピンク音符

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

こんにちは、ゆうみです😊

 

 

 

 

 

 



米不足のニュース、聞いてびっくりしちゃった
よね~💦

 

 

 

 

 

 



せっかく手に入れた新米、
大切にしたいけど...

 

 

 

 

 



虫がついちゃったらイヤだし😱

 

 

 

 

 

 


どうすればいいんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 



今日はね、簡単な米の保存方法を
ご紹介しちゃいます🌟

 

 

 

 

 



これさえ知ってれば、もう安心!

 

 

 

 

 

 




・密閉容器を使う

 


・冷蔵庫で保管する

 


・米びつは定期的に洗う

 


・防虫剤を使う

 


・温度と湿度に注意する

 

 

 

 




えっ、こんなことだけ?って
思った人もいるかもしれないね😅

 

 

 

 

 



でもね、これが意外と効果的なの!

 

 

 

 

 



じゃあ、一つずつ詳しく
見ていこう🔍グー

 

 

 

 




まずは、密閉容器を使うこと。

 

 

 

 



これ、すっごく大事なんだ〜😊

 

 

 

 

 

 



だってね、虫たちは
外からお米に侵入してくるんだよ。

 

 

 

 

 

 



密閉容器を使えば、その侵入を
ブロックできちゃうんだ!

 

 

 

 

 

 



100均でも可愛い容器、
たくさん売ってるから探してみてね🛒

 

 

 

 

 




次に、冷蔵庫で保管すること。

 

 

 

 

 



え?冷蔵庫にお米?って
思った人もいるかも😅

 

 

 

 

 

 



でもね、これがすごく効果的なの!

 

 

 

 

 

 



低温で保管することで、
もし虫がついていても
成長を抑えられるんだってキョロキョロ

 

 

 

 

 

 



ちょっとした工夫で、
お米を長持ちさせられるんだね🍚

 

 

 

 




三つ目は、米びつを定期的に洗うこと。

 

 

 

 

 

 



これ、面倒くさいって思うかもしれないけど、
実は超大切なんだ上差し

 

 

 

 

 

 



だってね、虫って
糠(ぬか)が大好物なの。

 

 

 

 

 

 



米びつをキレイにしておけば、
虫を寄せ付けにくくなるんだよ✨

 

 

 

 

 

 



ちょっとした手間で、
お米を守れちゃうんだ!

 

 

 

 

 

 

 




四つ目は、防虫剤を使うこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スーパーやホームセンターで
簡単に手に入るよ🏪

 

 

 

 

 

 



でも、食べ物に使う防虫剤だから、
必ず食品用のものを選んでね!

 

 

 

 

 

 

 

 



これを使えば、さらに安心して
お米を保存できちゃうんだ😊

 

 

 

 

 

 




最後に、温度と湿度に注意すること。

 

 

 

 






お米って、高温多湿が苦手なんだ〜😓

 

 

 

 

 

 



だから、涼しくて乾燥した場所で
保管するのがベストなのグッ

 

 

 

 

 



キッチンの中でも、
レンジ周りは避けた方がいいよビックリマーク

 

 

 

 



ちょっとした場所選びで、
お米の鮮度が全然違うんだ!

 

 

 

 

 




どう?意外と簡単でしょ?😉

 

 

 

 

 



これだけのことを心がければ、
せっかくの新米を
しっかり守れちゃうんだよ。

 

 

 

 

 



米不足で大変な今だからこそ、
手に入れたお米を
大切にしたいよね🌾

 

 

 

 



みんなも、ぜひ試してみてね!

 

 

 

 

 


またね~🍚✨

 

 

 

買ってよかったアイテム音譜

 

 

\めっちゃ使いやすい!/

二重丸非接触体温計

 

 

[楽天1位]ちゃいなび 体温計 非接触 医療機器認証 額 耳 非接触体温計 早い 耳式 おでこ 正確 検温 検温器 大人 子供 赤ちゃん ベビー 小学校 幼稚園 保育園 入園 入学 非接触型体温計 医療用 JPD-FR409-B 非接触型 1秒測定 グレー

 

子供が嫌がる前にさっと計測できちゃう♪

 

 

 

 

 

\スパッと切れる!/

二重丸アルコスナイフ

 

 

【正規品】NEWカラー当店先行販売 ARCOS アルコスナイフ アルコス テーブルナイフ スペイン製 キッチン ギザ刃 波刃 先丸 刃渡り10cm アウトドア ナイフ 食洗機対応 ペティナイフ 万能ナイフ ブレッドナイフ バターナイフ arcosテーブルナイフ ケース プレゼント 女性

 

小さくてオシャレ飛び出すハート

 

 

 

 

 

\お花のある暮らしっていいよね♪/

 

今なら無料ではじめられるよ!

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

右矢印公式ホームページを見てみる

 

 

 

 

 

\噂通りに便利で美味しい♪/

二重丸Oisixお試しセット

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

試す価値ありグッキラキラ

 

右矢印Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

 定期便じゃなくて一回だけ!

 にんじん大地を守る会の食材お試しセット

 

  こだわってるから安心してたべれるよ♪

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

右矢印公式ホームページを見てみる