こんにちは、ゆうみです✨

今日はね、みんなが気になってる話題について
お話ししちゃいます!😊

アイメイクの落とし方、困ってない?🤔

私ね、よくこんな質問をもらうんです。

「ゆうみさん、アイメイクがきれいに
落ちないんですけど、どうしたら
いいですか?」って。

え?そうなの?って最初は思ったんだけど、
みんな悩んでるみたいなの。

そこで今日は、私のアイメイク落とし術を
大公開しちゃいます!🎉

ポイントは5つあるんだけど、
ちょっと見てみて?

・特別なアイメイクリムーバーは使わない
・オイルクレンジング1本で全部落とす
・優しくマッサージするように落とす
・ゴシゴシしないのがコツ
・洗顔後の仕上がりをチェック

どう?意外とシンプルでしょ?😉

じゃあ、詳しく説明していくね!

まず、特別なアイメイクリムーバーは
使わないの。

え?そんなの大丈夫なの?って
思うかもしれないけど、
全然問題ないんだよ😌

私、面倒くさがり屋だからさ、
アイメイク用とか、ベースメイク用とか、
そんな風に分けるのめんどくさいのよね~

だから、オイルクレンジング1本で
全部やっちゃうの!

これがポイント2つ目。

オイルクレンジングって、すごいのよ👀

私が使ってるのは、ドラッグストアで
買える普通のやつ。
特別高いものじゃないんだけどね。

 


このオイルクレンジングを、顔全体に
使うの。アイメイクも、ファンデーションも、
全部一緒くたに落としちゃうわけ。

で、ここからが重要!

オイルクレンジングを顔につけたら、
優しくマッサージするように
落としていくの。

これがポイント3つ目ね。

特にアイメイクのところは丁寧にやるんだけど、
ゴシゴシしないのがコツなの。

え?ゴシゴシしないの?って思った?

そうなの、ゴシゴシしちゃダメ!
これがポイント4つ目。

ゴシゴシすると、まつ毛が抜けちゃったり、
目の周りの皮膚を傷めちゃったりするから。

だから、こんな感じでやるの:

まず、指の腹を使って、
くるくるくる~っていう感じで
優しく円を描くようにマッサージ。

特に、まつ毛の生え際のところは
丁寧にね。

マスカラがついてるから
最初は少し固いかもしれないけど、
だんだんほぐれてくるから。

そうそう、まつ毛を触った時の感じで
わかるの。最初はゴワゴワしてるけど、
だんだんサラサラになってくるでしょ?

そうなったら、だいたい落ちてるってこと!

あとは、顔全体も同じように
優しくマッサージしていくの。

これを2〜3分くらい続けるだけ。

そしたら、あとは普通に
洗い流すだけでOK!

え?それだけ?って思った?

そう、それだけなの!😆

でも、最後に大事なポイントがあるの。
それが5つ目のポイント。

洗顔後の仕上がりをチェックすること。

私はね、洗顔後に化粧水をつける前に
必ず鏡でチェックするの。

まつ毛の辺りに黒いものが
残ってないかとか、目の下に
アイシャドウの色が残ってないかとか。

もし残ってたら、コットンで
優しく拭き取るだけでOK。

これで完璧!

どう?意外と簡単でしょ?

実は、アイメイクを落とすのに
特別なテクニックはいらないの。

大切なのは、

1. オイルクレンジングを使うこと
2. 優しくマッサージすること
3. ゴシゴシしないこと
4. 仕上がりをチェックすること

この4つを意識するだけで、
アイメイクはキレイに落とせるんだよ😊

私みたいな面倒くさがり屋でも
できちゃうんだから、みんなも
絶対にできるはず!

試してみてね!

そして、もし「やってみたよ〜」って
報告があったら、コメントで
教えてくれると嬉しいな💕

みんなで、キレイの秘訣
シェアしていこうね!

じゃあ、今日はこの辺で。

また次回お会いしましょう!

バイバーイ👋✨