私はこんな人

 

40代主婦

小学生の男の子と幼稚園の女の子と夫の4人家族照れ

 

マイホームを買ったら

あれもこれもあったらよかったよかったのにアセアセ

 

ないことを後悔するより工夫して

居心地のいいマイホームにしてくよピンクハート

 

今日はびっくりしちゃった!😲

 

朝からドタバタしてたんだけど、

突然、夫が驚きの一言を

発したんだよね~。

 

「このパリ五輪の本、すごいぞ!」

 

え?何の話?🤔

って感じだったんだけど…

 

・パリオリンピックの総集編

・選手たちの熱戦を完全収録

・400人以上の日本選手の活躍

・鮮烈なグラフィック満載

・勝負の裏側に迫った記事

 

 

なんでも、8月17日に発売される

『パリオリンピック総集編』

っていう本のことらしいの。

 

 

 

 

夫ったら、朝からずっとその本の

予約ページを見てたみたい。🤭

 

 

普段あんまりスポーツに

興味なさそうな夫が

こんなに熱くなるなんて…!

 

なんだか新鮮な感じ♪

 

 

それで、もっと詳しく

聞いてみたんだ。📚

 

 

なんでも、この本には

パリオリンピックの全競技が

ぎゅぎゅっと詰まってるんだって。

 

開会式から閉会式まで、

全部網羅してるらしいよ〜。

 

しかも!✨

 

柔道の阿部兄妹の活躍や、

体操の橋本大輝選手の

メダル獲得の瞬間も

バッチリ収録されてるんだって。

 

 

私、池江璃花子選手の

復帰ストーリーが

気になってたんだよね〜。

 

この本で、彼女の勇気ある

挑戦の様子も

見られるみたい。😊

 

 

それから、ブレイキンって

新競技があったの

知ってた?

 

私、全然知らなかったよ〜。😅

 

でも、この本で

半井重幸選手と福島あゆみ選手の

白熱した戦いが

見られるんだって!

 

なんだかワクワクしちゃう♪

 

 

夫が言うには、この本は

単なる結果だけじゃなくて、

選手たちの裏側に迫った

記事もあるらしいの。

 

「これ見たら、オリンピックの

熱気がよみがえるぞ!」

って、珍しく熱く語る夫。😳

 

 

そんな夫の姿を見てたら、

私も欲しくなっちゃった!

 

だって、子どもたちにも

見せてあげたいじゃない?

 

年中の娘も、3年生の息子も

きっと興味持つと思うの。

 

 

オリンピックって、

家族みんなで

楽しめるものだよね。🏅

 

この本を見ながら、

選手たちの頑張りを

子どもたちに伝えられたら

素敵だなぁ。

 

 

それに、私も

映画を見るみたいに

ページをめくるの

楽しみだな〜。

 

 

みんなは、こういう

スポーツの本って

買ったりする?

 

私、今回初めてかも…。

 

でも、なんだか

新しい家族の楽しみが

増えそうで

ワクワクしてるの。😆

 

 

もしかしたら、

この本をきっかけに

家族でスポーツを

見るようになるかも!

 

夫の予想外の一言から

始まった朝だったけど、

なんだかいい1日になりそう♪

 

みんなも、興味あったら

チェックしてみてね〜!