2022年の手帳は、何を使いますか? | 自分史上最高の生き方をデザインする 思考整理のプロ 石田ひろこ

自分史上最高の生き方をデザインする 思考整理のプロ 石田ひろこ

コーチとして
コーチングという
コミュニケーションツールを使い
クライアントの目標達成や課題解決
夢の実現をサポートしています

気付けば9月も半ば
今年は10月に来年の予定をたてよう!と
考えています


そのために
まずはツールの手帳を検討しようと思い
先日、東急ハンズの手帳コーナーを
ちらっと覗いてきました


フランクリンプランナー
ジブン手帳
CITTA手帳などなど
色々なスタイルの手帳がありますよね〜


過去に逆算手帳を使っていたのですが
現在は販売されていないので
これら↓を使って
今年はスケジュール管理や
プランニングをしていました


① A4の用紙に逆算手帳の一部をコピー

未来のビジョン
人生〜数年先のプランニング


② ハンズオリジナル手帳

hands+ ダイアリー A5 ガントチャート マンスリー



月の予定を
ガントチャートを使って
それぞれのカテゴリーの進捗を管理

③TimeTreeのアプリ

TimeTree



お仕事
プライベート
家族の予定など
カテゴリー分けをして入力

セッションをはじめ
何か予定を入れる時は
まず、ここをチェックして
スケジュールを入れます


④週間バーチカルの手帳

ロジカルダイアリー2022週間バーチカルB/A5



週初めにTimeTreeから転記
1週間の予定を一目でわかるように
デスクに開いたままにしてます


改めて書くと
4つのアイテムを使ってたんだ〜と
気付きました


他の手帳も検討しましたが
来年もこのスタイルになりそうかな〜