ポポンデッタでの奇跡 まさかのN 前編 | yuu*☆の気になった事-週末の独り言-

yuu*☆の気になった事-週末の独り言-

他にyuuさんがいらっしゃったので少しタイトル名を変えました。
過去ログが御覧頂いた方の何かの参考になればと思います。
模型作成、視力悪化と手の油が無くなってパーツが掴めなくなり、
改造以外やめる事にしました。肝心な鉄道と模型ネタが減ります。

先日のGW、(その記事の続きみたいな感じ)

家族で万博記念公園、ニフレル、エキスポシティへよだれ

その際、

たまたま食事を摂ろうにもどの店も大行列で、凝視

フードコートへ行く事にしました。

すると、

そこには鉄道模型と鉄道系のおもちゃとグッズの全国店

ポポンデッタ エキスポシティ店がありました。にっこり

 

見たいのは山々ですが、

家族も一緒だし、

子供が喜びそうなNゲージ列車も持って来て無いし、

 

昼食タイムも店に入れず遅めで時間が押したので、

その場はスルーしました。真顔

 

でも、息子が

「観覧車に乗った事が無い。乗りたい!」

というので、乗る事にしたのですが、

結構な乗車価格なので驚き

2人だけ乗りに行く事に。

 

ところがなぜか息子は

 

母親と行きたい! ガーン

 

というので、一人待つ事にしました。無気力

 

コンビニ行って、カフェオレとクレープ買って、

ずーっと待ってたのですが、大あくび

 

ラインが入り、

 

今から乗る

 

・・・  魂が抜ける

 

えーっ!驚き驚き驚き

 

これからさらに20分・・・大あくび

 

あとで聞いてみたら、

 

入場から乗るまでに20分くらい待たされたとの事。驚き

 

 

 

なので時間つぶしにポポンデッタへ行ったのです。

 

ポポンデッタといえば、

 

鉄道模型の中古品あさりが通例。

 

コンテナ車のコンテナ無しが無いかな?

 

と思い中古品コーナーを見ていたのですが、

 

まさか、

まさかの品を発見してしまったのです。よだれ

 

もう、自分の為に

 

「いままでずーぅっと待っておりました。」

 

「見付けて下さってありがとうご主人様💖」

 

みたいな

 

あーっ 奇跡だ! 煽り煽り煽り

 

と叫びたかったが、当然叫べず、

かわりに エーッ! と小さい声をもらしてしまいました。

 

それはなにか・・・凝視

 

つづく。

 

 

 

ちなみに

 

あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
京都はまゆまろ。(ゆるキャラ兼ねてます)
近所は商店関連がイオン桂川店にお客を取られて衰退し
ほぼ壊滅的に閉店、移転してしまった激辛商店街の
カラッキーメラメラ(阪神タイガースのトラッキーのパクリと思います)
くらいです。
内容としては弱いのでスルーしようかと思ったのですが。
 
ではニコニコ