1月子供お料理教室・1回目 | 一般社団法人神戸親子遊び推進協会 とことこ

一般社団法人神戸親子遊び推進協会 とことこ

親子で楽しめること、子供が楽しめること、親が楽しめることをどんどん挑戦しています!

こんばんは、本日3回目のブログ更新です。

親子で脳トレ遊び教室&ボディージュエリーの西原亜希子です。


今日は子供お料理教室でした。



【子供の教室】親子で楽しむ脳トレ遊び教室&ボディージュエリー IN神戸

今回のメニューは豚汁にさばのあんかけ、チョコレートスコーンです。

豚汁は煮干しからだしをとります。

頭とはらわたをちゃんととります。


だしができたところで、一度お味見。

みんなおいしい~って!!


またお魚の骨をとるのにちょっと苦戦あせる

でもみんなきれいにとれてましたよ。


今回はホワイトボードにソース系の作り方を書いて、

1人1人に自分で見て作ることに挑戦してもらいました。


やはりお母さまの究極のお願いは指図しなくても

自分で作れること!

ではないですか?


まずはその1歩です。


幼稚園児の生徒さんもいるので1/3とかはまだ難しいので

絵にかいて分かりやすくしています。


チョコレートスコーンは、

「バレンタインにこれを作ろうかな!」

なんてガールズトークに花が咲いてました。


食べるときはまさに、ガールズトーク満載です。

とても楽しく、そしてお代わりもりもりで、

これもまた楽しい時間です。


みんな、お疲れ様でした!!


来週月曜日は2回目です。

みんな、頑張ろうね!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★私のお仕事一覧★

親子で楽しむ脳トレ遊び教室】

教室主旨はこちら ⇒ ★
教室日はこちら ⇒ 
 割り箸【子供料理教室】 も開講しています!

【ボディージュエリー・出張サロン】

各種イベント・セルフボディージュエリー講座のご要望など

    お気軽にお問い合わせください。

【子育て応援プロジェクト】ママキラフェスタ 実行副委員長

連絡先はメッセージまたはお問合せフォーム
までよろしくお願いします!