自分の力を思い出す☆ | 阿蘇湧真「未来へのシフト」

阿蘇湧真「未来へのシフト」

自由で優しい「真実の自分」へ目覚めていくライフスタイル☆



気温も下がり、

急に秋らしくなってきましたね。


僕はこれから福島と山形に旅してきます♪





季節の変わり目、体調気をつけていきましょう!









さて、


先日メルマガで書いたことですが




「この食品は良くない」

「薬を飲むとダメ」


など、健康に関して色々な情報があります。




最近だと


「インフルエンザのワクチンを摂取すると逆によくない」



みたいな情報もあるわけです。







もちろん、取り入れるものはちゃんと選択していくことが大切です。


「周りもやってるから自分もやっておこう」という考えは確かに危険です。







ただ、「薬を飲んではいけない」とか「ワクチンを摂取してはいけない」という絶対はありません。





実際に薬の力を使った方が回復が早い場合もあるわけです。





でもポイントは、


薬で治るわけではなく治すのはあくまで自分自身



ということです。




薬や医療は、あくまでそのサポートなんですね。




そして大切なことは、


薬にしても、食材にしても、


取り入れるなら「感謝して取り入れる」ということです。






なぜなら僕たちの意識次第で、エネルギーは毒にも薬にもなるからです。





もちろん、身体に入れるものは

しっかり選択していくことはとても大切。




でも「これは食べてはいけない」「これは毒になる」とうのは、


自分自身に力がないといっているようなもの。




このスタンスだと「外に答えや救いを求める生き方」になってしまい、人生が制限されてしまいますね。










先月、フランスのルルドという場所を訪れました。




不治の病を治す「奇跡の水の湧き出る場所」として知られており、世界中から救いを求める人が集まります。







ただ、そこで印象的だったメッセージは



「この水を魔法の水にするのはあなた自身です」



というものでした。







つまり、


水に力があるわけではなく、

全てを変容させる力は自分の中にある



ということです。











自分に全てを変容させる力がある





このスタンスになったとき


僕たちはフラットな視点で

物事を選択していくことができます。



自分の力を思い出せば、何かを怖がったり

敵対視することはなくなりますね。




この姿勢だからこそ、


真実を見抜き、自由な選択ができるはずです







阿蘇湧真













{154990F5-D86D-48B6-BC87-F42E2BA71282}


メルマガ無料登録はこちら☆


※広告や迷惑メール等は一切ございません